中川翔子は猫好き!父は中川勝彦で母親は自称29歳?彼氏と破局?

この記事は3分で読めます

中川翔子

しょこたんこと中川翔子さんはバラエティ番組などで活躍するマルチタレントです。

動物好きとしても有名で、犬や猫は保健所から引き取って飼っていることでも知られています。
特に猫が大好きなようで、twitterの発言では炎上なども起きています。

亡くなったお父さんの影響で中川翔子さんは楳図かずおさんを崇拝し、漫画家を志していた時期もあったようです。
また、お母さんのキャラがすごいことも有名みたいで、ご両親のことも含めて少し調べてみました。
<スポンサードリンク>

しょこたんのプロフィールとスッピンの学生時代

プロフィール

誕生日・1985年5月5日
出身地・東京都中野区
身長・157 cm
特技・漫画・イラスト

サブカルチャーに詳しくアニオタで知られるしょこたんはコスプレも似合ってますよねぇ
中川翔子 コスプレ

新世紀エヴァンゲリオンのアスカ
中川翔子 アスカ

↓中学?高校時代のスッピンしょこたん↓
中川翔子 高校時代

中川翔子 高校時代②

スッピンすごく可愛い(*´`)ですねぇ。なのに、男の子が苦手だったなんて・・・。

中川翔子の本名は中川しようこ

“しょうこ”ではなくて“しようこ”です。
ビックリですよね。

その理由は・・・

母方の伯母さんが代理として出生届けの手続きをした際に、お父さんの希望である「薔子」で届けを出そうとしたら「薔」の字が役所で受理されず憤慨。

ひらがなで「しょうこ」と書き殴って提出したしまったため「ょ」と「よ」の判別が付かず戸籍には「しようこ」と誤って登録されてしまった

なんだか、いかにもお役所仕事っていう気もしますし、書きなぐった伯母さんに対して役所の人も意地悪したんでしょうか

しょこたんの動物愛護活動

中川翔子さんは大の動物好きで知られますが、自分のツイッターやブログ上で、野良猫や、野良犬の里親探しや、殺処分を減らす呼びかけを行っています。

しょこたんが保健所から引き取って育てている犬は2匹、猫は10匹だそうです(2014年8月現在)。

猫のお尻のニオイを嗅ぐのが好きって(°д°)↓(2013年)

中川翔子の母親・桂子さんは29歳?実際は

中川翔子さんのお母さんは、“自称29歳”で、前夜祭も含め3日間続くという何度も29歳の誕生パーティ(笑)を開いていますが、18歳でしょこたんを生んだという情報もあるので、実際は40代後半〜50代?ということではないでしょうか。

そのしょこたんママのハジケっぷりがネットでは話題になっていいますが・・・友達感覚のお母さんは、楽しいし素敵ですが、ちょっと恥ずかしい?
中川翔子 母①

中川翔子 母②

舌を出すのとバストアップのポーズが“キメポーズ”?なんでしょうか(笑)。
まぁ、若々しいし、20代はさすがに無理にしても30代で通用しそうな気がします(^-^)

しょこたんのお父さんが亡くなったあとは、ショーパブのママなどをして家計を支え、しょこたんを育てたという桂子さんですが、正式には中川の籍に入っていないため小笠原桂子さんが戸籍名です。

そのお母さんのお店には、あのLiLiCoさんも一時働いていたそうです。

Lilicoさん↓
LiLiCo

LiLicoさんが歌手で食べられなく、ホームレス同然の生活をしていたころ、その話を聞いたしょこたんのお母さんがLiLiCoを当時の最高の時給で雇ってあげたそうです。

しょこたんのママ、ハデで豪快だけど、実は優しくていい人なんですね(´;ω;`)。
<スポンサードリンク>

中川翔子の父親中川勝彦は超イケメンのミュージシャンだった!

32歳という若さで白血病で亡くなった中川翔子さんのお父さんは、1980年代にミュージシャンや俳優として芸能界で活躍していました。

↓しょこたんパパ・ミュージシャン中川勝彦の動画です↓

当時、ビジュアル系ミュージシャンとして当時有名な本田恭章さんと人気を二分するほどで、子供がいたことも公にはされていなかったために、中川翔子さんが中川勝彦さんの娘であることを公表したときは、かつてのファンには晴天のへきれきだったそうです。

薬師丸ひろ子さん主演の「ねらわれた学園」や、ドラマ「白虎隊」にも出演しているので、再放送やDVDで見ることもできますね。

中川勝彦さんの家庭は裕福でいわゆるお坊ちゃんだったみたいですが、確かにビジュアル系のイケメンですね。
1962年うまれという中川勝彦さんですのでご存命であれば50代になっています。

しょこたんとはあまり似てないような・・・

家族写真はこちら
中川翔子 家族写真

この頃は、お母さんもごく普通?

小澤亮太と破局の真相は?

男の人が苦手で「ぼっち」などと言われていたしょこたんが初めて女性週刊誌で交際を報じられたのが小澤亮太さん。

小澤亮太

小澤亮太さんは、2011年に『海賊戦隊ゴーカイジャー』でテレビドラマ初出演した俳優です。
その後、小澤亮太さんのスキャンダルもあり破局したようですね。

小澤亮太さんが芸能界に入る前に、ホストをしていたとか、隠し子が発覚したなどのスキャンダルに加え、収入面での格差から中川翔子さんのお母さんが交際に反対があったのでは?と言われています。

芸能人でなくても、そういう相手なら親として反対するのは当然だと思いますが・・・。

それが事実なら、しょこたんのお母さん自身、結婚の際や、シングルマザーとしてしょこたんを育てた経緯があるから、娘であるしょこたんには苦労させたくないという思いもあったのではないでしょうか。

<しょこたんこと中川翔子さんのまとめ
アニオタファンの間で絶大な人気の中川翔子さん。バラエティでもマルチタレントとして大活躍していますが、お母さんとも友達のような関係で楽しそうです。

動物好きと言っても、ペットショップで高価な犬や猫を飼って育てるのはなくて保健所から引き取って育てるというのは、動物愛護活動家らしいですね。

ただ、それだけ小動物に愛情が深いから、ブログやtwitterでの発言も「思わず」というところがあるのかもしれませんが、芸能人だけにその発信力は凄まじいってことですね。

小澤亮太さんとは破局したかもしれませんが、出産願望も強いというしょこたんに次のロマンスが報道されるのも近いかもしれませんし、今後の活躍をお父さんである中川勝彦さんも、天国から見守っていてくれていることでしょう。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 小正裕佳子 こまさゆかこ
  2. 杉咲花
  3. ダコタローズ 新選組リアン森公平 ラストキス
  4. ショーンK 純日本人
  5. 板垣瑞生
  6. 宮澤智
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ラストキスのまとめ!キスで分かる?カップルの本気度もチェック!

ラストキスのまとめ!キスで分かる?カップルの本気度もチェック!

女子アナが可愛い!身長や所属テレビ局は?出身高校や大学のまとめ

女子アナが可愛い!身長や所属テレビ局は?出身高校や大学のまとめ

つぼみとわかば(ベッキーがお世話する捨て犬)成長のまとめ

つぼみとわかば(ベッキーがお世話する捨て犬)成長のまとめ

リアルバービー!驚きの世界の美女達

リアルバービー!驚きの世界の美女達

カテゴリー