永島優美(ユミパン)の父親は永島昭浩!弟も超イケメンで彼氏は?

この記事は3分で読めます

永島優美

ユミパンこと永島優美(ながしま ゆうみ)さんは、2014年にフジテレビに入社した女子アナウンサーです。

『めざましテレビ』デビューし、2014年10月には、木曜深夜でトーク番組『ユミパン』もスタート!
フジテレビ社内では加藤綾子(カトパン)以来のスターアナ?と言われているようです。

永島優美さんは既に大学在学中からテレビのレポーターとして活躍していたようで、そのルックスだけでなく、滑舌の良さ、アナウンス技術もしっかりしているし、本番にトチることが少ないと評価されているとのこと。

そんな永島優美さんの父親が元Jリーガーというのを知り、気になって色々調べてみちゃいました!

2016年4月4日から「めざましテレビ」(月~金曜前5・25~)のメインキャスターとして永島優美(ユミパン)さんは、、フリーになったカトパンこと加藤綾子アナに代わって登場!

<スポンサードリンク>

2016年2月28日追記、永島優美(ユミパン)がめざましテレビのメーンキャスターに!

「めざましテレビ」は、フジテレビの朝の人気情報番組。

カトパンこと加藤綾子アナが4月末でフジテレビを退社することが決まって、後任候補として情報キャスター・サブMCの(永島優美(ユミパン)さんは最有力でした。
やっぱりカトパン以来のスターアナだったってことですかね。

めざましのメーンキャスターになるとアナウンサーの出世コースと言われてるとか。
2016年4月4日からめざましのメーンキャスターとなった永島優美(ユミパン)さんには、三宅正治アナともども、健康に気を付けて頑張って欲しいです♪

永島優美のプロフィールと父親は元Jリーガー?

まず、永島優美さんの簡単なプロフィールから

本名:永島優美(ながしまゆうみ)
誕生日:1991年11月23日
出身地:兵庫県神戸市
身長:160センチ
出身大学:関西学院大学
血液型:A型

↓美しすぎるアナウンサー永島優美↓

一度も染めたことがない黒髪」が自慢で、関西学院時代には「ミスキャンパス関西学院2011」に!
更に、「第1回神戸ウェディングクイーン」にも選ばれています!
当時からそのルックスには注目が集まっていたということでしょうね。

「第1回神戸ウェディングクイーン」は最終的に3人選ばれたようですが、私はやはり永島優美さんが一番洗練されていて輝いて見えましたが、どうでしょう・・・
↓「第1回神戸ウェディングクイーン」決定の瞬間↓

可愛いタイプというより、正統派美人タイプですね。

↓私服?姿のユミパン↓
永島優美 弟②

お父さんは、元Jリーガーの永島昭浩さんです。
Jリーグが日本で開幕される前から活躍し、Jリーグ開幕後はガンバ大阪や清水エスパルズに所属し、オールスターでは2年連続MVPに輝いたほどの選手でした!
永島昭浩氏は身長は182cmで1964年4月9日生まれ、50代ですね。

↓永島昭浩氏↓
永島昭浩

現在は、サッカー解説者やスポーツキャスターとしてフジテレビの「スーパーニュース」などに出演しています。
これだけ濃い顔をしているので、ハーフなのでは?と、現役当時から間違われたそうですが、純粋な日本人だそうです(笑)。

お父さんである永島昭浩氏が有名人でもあり、フジテレビのキャスターをしていることから、永島優美アナも、もしかしたら

コネ入社では?

と噂されることもあるようですが、フジテレビ入社前にテレビ朝日の内定ももらっていたようですし、逆に

原稿をカミまくるお父さんがキャスターを続けられるのは娘のコネ?」という冗談も社内では出ているそうです(笑)。

永島優美の弟が超イケメン!

こちらが永島優美さんの弟さんですが、写真で見る限りホント超イケメンで、姉弟とも美形ですねぇ。
永島優実 弟
弟さんは、2010年当時海外留学していたようで、こちらは永島優美さんが訪ねた時の写真みたいです。
永島優美 弟②
まるで恋人同士みたいですね~♪

ネットでは

・ハーフ顔やろ
・ヒスパニックじゃん
・岡田みたいだな、ワオッ

と、弟さんも注目されてます。

姉弟の仲も良いようで、2011年に「神戸ウェディングクイーン」に選ばれたことをスカイプで弟さんに伝えたようです♪

<スポンサードリンク>

永島優美の性格や彼氏は?平愛梨に似てる?

大学時代から、綺麗だからといって壁を作らずLINEで相談メールをしても長文で返してくれるような気さくな性格だったそうですが、現在彼はいるのでしょうか?

一緒にアナウンサーを目指していた彼氏がいたけれど、内定が出る前に分かれてしまったそうです。
その彼はアナウンサーになれなかったそうですが。

やはり、進学や就職は、恋愛にとっても大きな分かれ道になるものなんだと思います。

ということは今現在はフリー?

永島優美さんは、女優の黒木メイサさんやタレントの平愛梨さんに似ているとも言われてますが・・・。

↓黒木メイサさん↓
黒木メイサ

↓平愛梨さん↓
平愛梨

3人とも美形でハッキリした顔立ちというのが似ていると言えば似てますが、個人的には平愛梨さんの方が似ている気がします。

とすると、平愛梨が好みのタイプと語っていたサッカーの「武藤嘉紀さんと熱愛発覚!」なんてなったりして・・・妄想、妄想(‘-‘*)⇒武藤嘉紀はイケメン!好みは平愛梨?

<永島優美さんのまとめ>
お母さんについてはほとんど情報がなかったことから、一般の方なのかもしれませんね。

でも、お父さんもまだまだ素敵ですし、弟さんもカッコいい永島優美アナ・・・羨ましい限りですが、「めざましテレビ」のメーンキャスターとしても、今後の活躍を期待したいと思います(*^^*)!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 藤野涼子
  2. 黛英里佳
  3. 関口宏
  4. くみっきー(舟山久美子)
  5. 坂口健太郎
  6. 芳根京子
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ラストキスのまとめ!キスで分かる?カップルの本気度もチェック!

ラストキスのまとめ!キスで分かる?カップルの本気度もチェック!

女子アナが可愛い!身長や所属テレビ局は?出身高校や大学のまとめ

女子アナが可愛い!身長や所属テレビ局は?出身高校や大学のまとめ

つぼみとわかば(ベッキーがお世話する捨て犬)成長のまとめ

つぼみとわかば(ベッキーがお世話する捨て犬)成長のまとめ

リアルバービー!驚きの世界の美女達

リアルバービー!驚きの世界の美女達

カテゴリー