つぼみとわかば(捨て犬)ベッキーが別の犬みたいと言ったその理由は

この記事は3分で読めます

犬の散歩

天才志村どうぶつ園」の人気コーナー、
つぼみわかば

2014年9月27日の放送では、びっくりするほどつぼみわかばの様子が変わっていてビックリしました!

部屋の中だけの散歩から、ドッグランへ。
そして、東京郊外での合宿の成果がだんだんと出てきたようです!

<スポンサードリンク>

つぼみとわかばが合宿先の野外の道をお散歩

東京郊外にある合宿所のドックランだけでなく、ベッキーと野外の散歩道を歩く練習を始めました。

↓野外をベッキーとお散歩するわかば↓
ベッキーと野外お散歩するわかば

わかばは、お散歩を始めてしばらくは尻尾が立って楽しそうでしたが、しばらくすると、キョロキョロと落ち着き無く回りを見渡したり、後ろを振り向いたりしています。

尻尾も下がってきてしまいました。
後ろを振り向くというのは、帰りたいからだそうです。

それでも、わかばにずっと話しかけていたベッキー
話かけることで、わかばもキョロキョロもしなくなってきました。

つぼみもお散歩に出るとキョロキョロしています。
キョロキョロの仕方が、わかば以上で、ベッキーも怖がっています。

怖くないよ〜」と話しかけるベッキーですが、ちょうどその時に散歩道に車がきてしまい、
つぼみが怯えて暴れてしまいました。

車に怯えるつぼみ

車量のハンパない都会での散歩はまだ無理そうです。

つぼみとわかばがにベッキーが別の犬みたいと言ったのは?

犬との散歩中、安全のためにも絶対必要なのが“待て”“お座り”だそうです。

信号待ちや他の犬に対して落ちつかせるためにも、“待て”と、“お座り”が出来ないと、危ないからということです。

もちろん飼い主と飼い犬にとっても大事なコミュニケーションの1つだと思います。

つぼみとわかばにそれが出きるのかな〜?と思っていたら、
2匹とも“待て”と“座れ”そして“よし”が出来るようになりましたo(^o^)o!

ベッキーも嬉しくて思わず
別の犬みたい!」と♪

↓お座りをするわかば↓
お座りをするわかば
おりこうさんですね(´∀`)。

ベッキーに褒められるつぼみ↓
ベッキーに褒められて喜ぶつぼみ

嬉しいそうで、すっごくいい表情ですね。

<スポンサードリンク>

つぼみとわかばがベッキーになついてきた

最初の頃は、ベッキーが触れようとするだけで怯えていた2匹!

ベッキーに怯えるつぼみ

合宿先でのお散歩では、わかばに比べてまだ落ち着きのないつぼみですが、
今回の放送では、ベッキーに身を委ねるつぼみの姿が放送されました。
↓ベッキーに甘えているのかな?↓
ベッキーに身を委ねるつぼみ

↓ベッキーの腕の上に頭を載せてるつぼみ↓
ベッキーに甘えるつぼみ
表情も全然違います。

ベッキーもものすごく嬉しそうですね(*^_^*)♪

2匹とも合宿に来て本当に良かったのではないでしょうか

<つぼみとわかば9月27日放送分のまとめ>
最初の頃は、
ここまで人間嫌いの引きこもり犬が、人になつくことが出きるのだろうか
と思っていました。

つぼみわかばの表情も、とても寂しそうで、それでいて、ものすごくかたくなでした。

でも、ベッキーやスタッフの愛情とドッグドレーナーの指導で、こんなにも変わることが出来てビックリしています。

皆さんの努力と相当時間はかかっていますが、やはり、犬は人間に可愛がられることを喜ぶ動物のようなので、やっと本来の姿に近づいてきているのだと思いました。

もう少しですねぇ

志村どうぶつ園の、志村園長と全国を旅する、元捨て犬の“ちびくん”のように、
いずれ、つぼみとわかばも、色々なところを旅して、沢山の人に慣れていくことができるのかもしれませんね。

今後の2匹にこれからも注目したいと思います♪

最後まで読んでいただきありがとうございました(__)ペコリ

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. いぬ
  2. バーニーズマウンテンドッグ
  3. 豆柴
  4. 犬と散歩
  5. 犬の散歩
  6. 犬の散歩
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ラストキスのまとめ!キスで分かる?カップルの本気度もチェック!

ラストキスのまとめ!キスで分かる?カップルの本気度もチェック!

女子アナが可愛い!身長や所属テレビ局は?出身高校や大学のまとめ

女子アナが可愛い!身長や所属テレビ局は?出身高校や大学のまとめ

つぼみとわかば(ベッキーがお世話する捨て犬)成長のまとめ

つぼみとわかば(ベッキーがお世話する捨て犬)成長のまとめ

リアルバービー!驚きの世界の美女達

リアルバービー!驚きの世界の美女達

カテゴリー