つぼみとわかば(ベッキーがお世話する捨て犬)成長のまとめ

この記事は4分で読めます

犬

日テレ系テレビ「天才!志村どうぶつ園」で、
つぼみわかばという捨て犬のことを見始めたのが2014年の2月1日でした。

「天才!志村どうぶつ園」には他にも、志村園長と全国を旅するちびのお散歩DAIGO&いずもの旅ブサカワ犬・わさお

チンパンジーのパン君に、更に、きゃりーぱみゅぱみゅが命名した可愛い日本犬達など見どころや楽しい企画が満載なんですが・・・。

そんな中で、「志村どうぶつ園」を初めて見た時に、衝撃的だったベッキーがお世話をする人間嫌いで超引きこもり犬の2匹が気になって、放送されるたびに見てきました。

個別で記事を書いたものを、つぼみとわかばの成長ぶりが分りやすいように時系列でまとめてみました。

<スポンサードリンク>

つぼみとわかばが“ひきこもり犬”になった理由

番組HPによるとこの企画は2013年の3月からで、

動物保護施設で出合った2匹の犬たち。

何か出来ることはないかと考え、ドックトレーナーや番組スタッフたちと一緒に犬たちを預かることを決意した ベッキー

閉ざした心を開くことができるのか!?

という企画。

動物愛護施設で暮らす前に、神社の軒下で拾われたときには、2匹は小さな小屋の中でひっついて暮らしていました。

生後3か月位だというのに、怯えきって人間を寄せ付けなかったようで、その位の年齢の犬にはとても珍しいことだそうです。

よほど人間に虐待されたのでしょうか・・・

つぼみわかばと名付けられたその2匹が、ベッキーやスタッフがドッグトレーナーの指導のもとで、少しずつ人間に心を開いていく成長の様子が放送されています。

つぼみとわかばがベッキーと初めてのお散歩(2014年2月1日放送)

つぼみわかばのために借りたマンションの一室の犬小屋で、2匹がくっついたままで、ベッキーに触れられるのも嫌がっていたつぼみわかば・・・。

ベッキーに怯えるつぼみ

なんとか、ベッキーがブラッシングも出来て首輪も付けることが出来たけれど、部屋でのお散歩が出来たのでしょうか?

2014年2月1日放送分はこちら
⇒⇒つぼみとわかばがベッキーと初めてのお散歩

つぼみとわかばが初めてのお散歩で新たな試練(2014年3月1日放送)

最初に、ベッキーと室内をお散歩出きるようになったのは、つぼみ?それともわかば
マンションの一室で、外からの音を遮断させずに室内を散歩させる訓練を始めたときに、2匹はどんな反応を見せたのでしょうか・・・

2014年3月1日放送分はこちら
⇒⇒つぼみとわかばに新たな試練

ちょっとした物音にもビクビクしている2匹・・・

<スポンサードリンク>

捨て犬わかばが尻尾上げてベッキーと走った(2014年4月19日放送)

マンションの一室から、外からの音が遮断された、屋内ドッグランまで車で移動し、ベッキーとのお散歩することになったつぼみとわかば

つぼみわかばの小屋に入ってしまい、折り重なってしまいました。

ちょっと無理をしてベッキーにリードをひかれて表に出てきたわかば
小走りするベッキーわかばは?
わかば

2014年4月19日放送分はこちら
⇒⇒捨て犬わかばが尻尾上げてベッキーと走った

つぼみとわかば・・・わかばだけでなくつぼみの表情も・・(2014年5月17日放送)

屋内ドッグランでの訓練を続ける、つぼみわかば

わかばはだいぶベッキーとの屋内ドッグランに慣れてきたけれど、つぼみは?
なんとか、ベッキーとお散歩は出来るものの、尻尾は下がったままのつぼみ・・・このままなのでしょうか?

つぼみ2

2014年5月17日放送分はこちら
⇒⇒捨て犬つぼみの表情が・・・

つぼみとわかばが合宿?(2014年7月26日放送)

屋内に続き、ベッキーと屋外のドッグランでのお散歩練習を続けたつぼみとわかば

でも、尻尾も上がらず、散歩を楽しんでいない2匹に
散歩は怖くない
と分かってもらいたいと

ベッキーがスタッフやドッグトレーナ―さん達と話し合いの末に出した結論は・・・

2014年7月26日放送分はこちら
⇒⇒つぼみとわかばが合宿?

つぼみとわかばに“別犬疑惑”??(2014年9月27日放送)

ベッキーが通いやすいということで選んだ、つぼみとわかばの合宿所は都心に近いにも関わらず、とても静かなところのようです。

ドッグランもあるし、自然の中での散歩を楽しむこともできます。
だいぶ2匹も散歩に慣れてきたようです。

ベッキーと野外お散歩するわかば
そんなある日、ベッキーとスタッフが普段は静かな散歩道をつぼみを連れて散歩していると・・・

2014年9月27日放送分はこちら
⇒⇒つぼみとわかばがは「別の犬」に?

つぼみとわかばが“お手”と“待て”を覚えた!(2014年11月29日放送)

前回放送から約2ヶ月。

合宿生活は続いていました。
その中で、ついに・・・
“お手”と“待て”を覚えたつぼみとわかば

↓待て(お座り)をするわかば↓
お座りをするわかば

でも、まだ、合宿所を出て
車が走るそばを散歩するのは大変そう!

2014年11月29日放送分はこちら
⇒⇒車が怖いつぼみとわかば

つぼみとわかば合宿終了!部屋に戻った途端に?(2015年1月24日放送)

ベッキーやスタッフの
「散歩を楽しんでほしい」との願いから
郊外での合宿生活を続けたつぼみとわかば

ようやく、ひとくぎりついて
元のマンションの一室に戻ってきました

2匹にとっても懐かしい
元の部屋ですが、
戻ってきたと同時に・・・

↓定位置に座る2匹↓
部屋に戻ったつぼみとわかば
いつもの定位置におさまってしまいました(笑)。
でも、前とはちょっと違っていました・・・

2015年1月24日放送分はこちら
⇒⇒つぼみとわかばの合宿終了!大食いになった?

尻尾も上がり目がキラキラしたのはつぼみ?わかば?(2015年3月7日放送)

マンションへ戻り、近所をベッキーと散歩する2匹。

郊外と違って、人も車も多くて
騒音だらけの町中を
2匹は楽しく散歩することが出きたのでしょうか?

↓楽しそうな表情のわかば↓
わかば⑪

つぼみとわかばの最終回はどうなる?ベッキーとは?

2015年10月3日の3時間SPで、ついに最終回を迎えるようです!

前回の放送から既に7ヶ月近く経っているのに、つぼみとわかばの様子が全く放送されず、一体どうしたのか気になっていました。。

人気者のベッキーが多忙だから?
それとも、2匹に3月の放送以降あまり変化が見られなかったからなのか?

少しでも、人間に懐いている2匹の元気な姿が見たいと思っていたんですが・・・。
この数ヶ月で、2匹がどんな成長を見せたのか、そして、最終回でベッキーとはどうなるのか・・・。

放送が待ちきれずに予想をしてみました。

つぼみとわかばがついに最終回!(2015年10月3日SP放送)

2匹のコーナーが7ヶ月近く放送されずに、色々心配しましたが、つぼみとわかばはとっても元気でした(*^_^*)!

あの、怯えて小さな小屋に重なり合うようにしていた2匹が、まるっきり別の犬のようになっていました♪
表情もイキイキ!

つぼみとわかば最終回5

人ごみだって平気!知らない人に撫でられるのもオッケー♪
他の犬とだってコミュケーションが図れるようになってたんですから!

人間て・・・じゃなかった、犬も変われるんですね〜。

そして、2匹は予想通り、優しいステキな家族に迎えられることになりました。
その時ベッキーは・・・。

つぼみとわかば最終回はこちら
⇒⇒
2匹の新しい旅立ちと別れ!ベッキーの涙

つぼみとわかばの成長を喜ぶベッキー

静岡県の動物愛護施設でベッキーに出会ったつぼみわかばの2匹。

愛情をたっぷりかけ、そしてたとえ時間がかかっても、2匹に人間と触れ合うことの楽しさを知ってもらえることが、ベッキーやスタッフさんの一番の願いだし喜びだと思います。

ということで、2015年10月3日に最終回となった2匹の成長の様子でした。

もしかしたら、その後の様子も又いつか放送されるかもしれませんね。
その時は、またアップしたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました(*^_^*)

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. つぼみとわかば
  2. 犬の散歩
  3. エキゾチック
  4. つぼみとわかば 最終回予想
  5. ポメラニアン 柴犬カット
  6. 犬と散歩
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ラストキスのまとめ!キスで分かる?カップルの本気度もチェック!

ラストキスのまとめ!キスで分かる?カップルの本気度もチェック!

女子アナが可愛い!身長や所属テレビ局は?出身高校や大学のまとめ

女子アナが可愛い!身長や所属テレビ局は?出身高校や大学のまとめ

つぼみとわかば(ベッキーがお世話する捨て犬)成長のまとめ

つぼみとわかば(ベッキーがお世話する捨て犬)成長のまとめ

リアルバービー!驚きの世界の美女達

リアルバービー!驚きの世界の美女達

カテゴリー