高野万優の形が半端ない動画!天才空手少女の夢は東京五輪金メダル

この記事は3分で読めます

高野万優

高野万優(たかのまひろ)ちゃんは、天才空手少女として
その、キレッキレの空手の形を披露する動画に注目が集まっています。

空手は、2020年の東京五輪での正式種目を目指しています。
また小学生の高野万優ちゃんですが、
2020年の東京五輪開催時には中学生になっています。

空手界には、
空手界のきゃりぱみゅぱにゅ」と呼ばれて人気の植草歩さんがいますが、
高野万優ちゃんにも今後期待が膨らみそうです♪
<スポンサードリンク>

高野万優は天才空手少女!

高野万優プロフィール
高野万優②
本名:高野万優(たかのまひろ)
出身地:新潟県長岡市
誕生:2006年
学校:長岡市立関原小学校
所属:日本空手協会・長岡支部 悠空会
好きなキャラクター:妖怪ウォッチ

万優と書いて“まひろ
と読める人はいないのではないでしょうか(笑)。
でも、とっても可愛い名前ですよね(*^_^*)。

2つ年上のお兄ちゃんが空手をしてる姿を見て
「カッコイイ」と
4歳の時から、空手を始めた万優ちゃん!

既に全日本少年少女選手権大会で、
2013年、2014年と連覇してるっていうから驚きです。
さすが天才空手少女ですね。

高野万優のキレッキレ空手演武がすごい動画!

高野万優ちゃんの
既に400万回以上再生されている
迫力満点で半端ない動画!

気迫がこもった演武と目力がすごいです。

・何てこった!ブルースリーもこの子にはかなわない
・新たなレジェン登場!

海外からも絶賛されています!
↓キレッキレの演武↓

高野万優ちゃん、
可愛い顔して、すっごい迫力ですよね。

性格はすごい負けず嫌いで
お兄ちゃんも喧嘩では口で負けちゃうそうです(笑)。

お兄ちゃんも全日本で優勝経験があるそうなのに、
やっぱり女子の方が小さいときから強いのかも〜。

「観空大!」と気合いを入れて凄みさえ感じる万優ちゃんですが、
たっぷりの空手から離れると普段の表情は、
妖怪ウォッチが大好きっていう、普通の女の子!

動画の最後の方をご覧ください(´∀`)。
↓このギャップが可愛い↓

空手競技には、
形と対戦形式があって、
高野万優ちゃんは形の方の空手競技をしています。
<スポンサードリンク>

高野万優のお父さんの仕事は?

高野万優ちゃんのお父さんは
長岡市内で開業医をしているお医者さんみたいですね。

その傍ら、高野万優ちゃんの所属する
悠空会で空手の指導もする空手家のようです。

お医者さんだから、勉強も出来たでしょうし、
さらに、スポーツもってことで、
なんだか、超カッコいいお父さんで羨ましい。

高野万優の夢は2020年の東京五輪で金メダル?

今はまだ五輪種目にない空手競技。

もしも2020年の東京五輪に正式種目となったら
14歳の中学生になってはいますが、
高野万優ちゃんは東京五輪に出場できるのでしょうか?

高野万優③

年齢制限とか大丈夫なのか気になるところですが・・・。

形の全日本選手権や世界選手権(シニア大会)の出場条件は16歳以上(組手は18歳以上)となっている。
正式種目入り後の話とはいえ、関係者の期待は高い。形は対人ではないため、全日本空手道連盟の日下修次事務局長は「水泳や卓球などは中学生が出てきている」と年齢制限の緩和も視野に入れるとし、近藤彰郎常任理事も「キレがすごい。あのまま成長したら、大人(相手)でも勝てると思うし、(五輪出場は)あり得る」

14才での五輪出場も、これを読む限り期待できそうです!

高野万優ちゃん自身も、空手が五輪の正式種目になったら
つらくても毎日練習して、五輪に出て優勝したいです
とインタビューで答えています。

東京五輪のことなのか、その次の五輪のことまで考えての発言なのか?
その次の五輪だとしてもまだ18歳ですからね。
どちらにしても頼もしいです!

天才空手少女・高野万優のまとめ

空手というので、対戦相手と組んで戦うものだと思ったのですが、
“形”というのもあるんですね。

高野万優ちゃん、普段は普通の
少女というより、まだまだ“こども”なのに、

空手の方を披露する集中力は鳥肌ものでしたね。

その集中力は空手はもちろんのこと
勉強にも役立つでしょう。

まだまだ小さな高野万優ちゃんですが
空手にかける情熱は
人一倍みたいです。

2020年の東京五輪に空手が正式種目となって、いつの日か
高野万優ちゃんが夢である金メダルを獲って
表彰台の一番上に立ち、日の丸を掲げてくれるのを楽しみ
にしています♪

もしかしたら、兄妹揃って金メダル?
なんて、こちらも夢見てしまいますう。

いやいや、あんまり重荷になってもいけませんね!

ということで、今回は、
可愛いの日本の期待の星・高野万優ちゃんについて書いてみました。

最後まで読んでいただきありがとうございました(^_^)。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 宇野昌麿
  2. マイケル・チャン
  3. ネイマール
  4. メッシとマラドーナ
  5. 白井健三
  6. 井上尚弥
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ラストキスのまとめ!キスで分かる?カップルの本気度もチェック!

ラストキスのまとめ!キスで分かる?カップルの本気度もチェック!

女子アナが可愛い!身長や所属テレビ局は?出身高校や大学のまとめ

女子アナが可愛い!身長や所属テレビ局は?出身高校や大学のまとめ

つぼみとわかば(ベッキーがお世話する捨て犬)成長のまとめ

つぼみとわかば(ベッキーがお世話する捨て犬)成長のまとめ

リアルバービー!驚きの世界の美女達

リアルバービー!驚きの世界の美女達

カテゴリー