マギースミスの若い頃が美人過ぎる!現在は車椅子?結婚や子供は?

この記事は3分で読めます

マギースミス

マギースミスさんは、イギリスを代表する大女優で、舞台が映画など、80才を過ぎた今も活躍されています。

最近では、
ハリーポッター」シリーズのマクゴナガル先生として
若い人にも知られているのではないでしょうか。

また、英国ドラマでNHKでも放送された
ダウントン・アビー」の伯爵未亡人もはまり役で注目されました。

ダウントン・アビーのシーズン4のネタバレと感
⇒⇒第1話
⇒⇒第2話
⇒⇒第3話
⇒⇒第4話
⇒⇒第5話
⇒⇒第6話
⇒⇒第7話

マギースミスさんは既に、80才を超えていますが、年齢を重ねるごとに
演技に磨きがかかり、いぶし銀の重厚さを増しているように思います。
マギースミスさんの私生活もちょっと覗いてみたくなりました。

<スポンサードリンク>

マギースミスのプロフィール

マギースミス②
誕生日:1934年12月28日
出身:イギリス
身長:165cm

お父さんは、イギリスの名門オックスフォード大学で働いていた病理学者で
お母さんは秘書の仕事をしていたというから、
いいところのお嬢様だったのでしょうか。

マギースミス本人も
オックスフォード高校から
オックスフォード大学演劇科で学んでいます。

1956年大学在学中に映画デビューを果たし、
アカデミー賞、英国アカデミー賞、ゴールデングローブ賞など
数々の栄誉ある賞にノミネート、また受賞しています。

米アカデミー賞でいえば
1969年『ミス・ブロディの青春』主演女優賞
1978年の『カルフォルニア・スイート』で助演女優賞を受賞しました。

ハリー・ポッター』シリーズでは
主人公ハリー・ポッターの在籍するホグワーツ魔法魔術学校の教師
ミネルバ・マクゴナガル先生を演じました。

マギースミス ハリーポッター

適役でしたね。
<スポンサードリンク>

マギースミスの若い頃は?美人過ぎる画像!

若い頃のマギースミスさんの画像が見つかりました。

映画タイトルは分かりませんが、どれも、若々しい美しさにあふれていますね。

気品ある美人!という感じですね。

マギースミス若い頃①

マギースミス若い頃②

マギースミス若い頃③

マギースミスの現在は?車椅子生活なの?

マギースミスさんと一緒に“車椅子”と検索される方がいるようです。

多分、80才を越える年齢から「現在は車椅子生活なのか?」と、思う人がいるからなのではないでしょうか。

調べてみると、映画『マリーゴールド・ホテルで会いましょう』の中で、車椅子生活だったのが、手術を受けて歩けるようになる役を演じただけのようです。

なので、マギースミスさん本人は現在も車椅子生活ではないですね。
良かったです(^-^)!

マギースミスの私生活、結婚や子供は?

マギースミスさんは2度結婚をしています。

1度目の結婚は1967年6月に俳優のロバート・スティーブンス氏と。

ロバート・スティーブンス氏は、1970年『シャーロック・ホームズの私生活』で主役のシャーロック・ホームズを演じていました。
↓ロバート・スティーブンス氏↓
ロバート・スティーブンス氏

ロバート・スティーブンス氏との間には
2人の息子さんをもうけますが1974年に離婚しています。

その後1975年に劇作家で脚本家として活躍していたビヴァリー・クロス氏とに再婚しましたが、1988年に死別しています。

ロイヤル・スティーブンス氏との間に1967年6月19日生まれた長男クリス・ラーキン氏がこちら。

↓マギースミスに似てます↓
クリス・ラーキン

1969年4月21日生まれの次男トビー・スティーブンス氏。
↓イケメンです↓
トビー・スティーヴンス

トビー・スティーブンス氏は、映画やテレビドラマで活躍していますが、ニュージーランド出身の女優さんと結婚。

2007年にはマギースミスさんにとってはお孫さんにあたる長男が生まれています(^-^)。

マギースミスさんはその後は現在まで独身生活のようですね。
女優一筋といった感じなのでしょうか。

俳優として活躍する2人の息子さんとの3ショットがありました。
だいぶ前のもののようですが・・・。

↓幸せそうですね↓
マギースミスと息子2人

今は、すっかり、良きお祖母ちゃんて感じなんでしょうかね。

<マギースミスのまとめ>
マギースミスさん、私も大好きな女優さんです。
『眺めのいい部屋』『ラヴェンダーの咲く庭で』でも素敵でした(*’▽’*)♪。

私が知った時は、すでに、おばあさんと呼ばれる年齢になっていたと思いますが、
その、気品ある出で立ちや圧倒的な存在感
まさに英国の至宝“さすが”という印象でした。

2007年に乳がんであったことを公表したそうですが
年齢的に考えてだいぶ以前のことのようで完治しているのではないでしょうか。

いまどきは、80才でも現役バリバリの方が多いです。
マギースミスさんにも
いつまでもお元気で、素晴らしい作品に出演して欲しいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました(*^_^*)。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 情熱のシーラ第14話 予告
  2. 情熱のシーラ13話 予告あらすじ
  3. 情熱のシーラ第11話
  4. 情熱のシーラ 顎の傷
  5. 情熱のシーラ10 予告
  6. 情熱のシーラ第15話あらすじ予告
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ラストキスのまとめ!キスで分かる?カップルの本気度もチェック!

ラストキスのまとめ!キスで分かる?カップルの本気度もチェック!

女子アナが可愛い!身長や所属テレビ局は?出身高校や大学のまとめ

女子アナが可愛い!身長や所属テレビ局は?出身高校や大学のまとめ

つぼみとわかば(ベッキーがお世話する捨て犬)成長のまとめ

つぼみとわかば(ベッキーがお世話する捨て犬)成長のまとめ

リアルバービー!驚きの世界の美女達

リアルバービー!驚きの世界の美女達

カテゴリー