情熱のシーラの第1回のあらすじと感想!セクシー?ネタバレあり!

この記事は4分で読めます

情熱のシーラ14

NHKで2016年6月7日から、
日本公開初のスペインドラマとして話題の
情熱のシーラ』が始まりました。

その第1回を見てのあらすじ感想を書いてみたいと思います。

スペインドラマってどんなんでしょう?
興味津々です!

以下ネタバレありです。

<スポンサードリンク>

情熱のシーラ第1回のあらすじは?ネタバレ

冒頭シーンは
モロッコのエキゾチックな街並みが撮されたあと、主人公のシーラ・キローラが銃を体中に巻きつけられているシーン・・・。

なぜ、そうなったか回想調でストーリーは始まりました。

舞台は1922年スペインマドリード。
シーラの母親(ドローレス・シーラ)もお針子さんで、母親が働く洋裁工房で幼い頃からお針子として働くシーラ。

シーラの母親は今でいうシングルマザー。
シーラは父親の顔を知りません。

詮索もしないし、母親であるドローレスもそのことについては話さなかったと。

12年後、シーラは友達と出かけた街の夜祭りで、婚約者となるイグナシオと知り合います。

↓トキめくタイプではないですね↓
情熱のシーラ12

安定した暮らしを求めて役人を目指しているイグナシオ。

その後の交際も順調で、自然の流れで結婚話が進んでいきます。

真面目で優しいイグナシオはシーラのお母さんや職場の人に「いい人よ、大事にしなさい」と評判も上々。
ついに念願のお役人になったイグナシオ!
結婚式をあげる場所まで考え始め、ウェディングドレス選びも始めるシーラ。

でも、なんとなくシーラの表情が冴えない。
マリッジブルーみたいな?

<スポンサードリンク>

シーラがセクシーなラミーロに心変わり?

ある日、長くお母さんとシーラが勤めた工房を閉鎖されることになります。

シーラにイグナシオと同じ役人になる採用試験を受けることを勧めるお母さん。
それには、タイプライターの勉強が必要になり、イグナシオと訪れたタイプライター店で出会ったのが・・・

ラミーロ・アリーバス
↓トキメキます↓
情熱のシーラ11

長身のラテン系で、超セクシーなイケメン。
ひと目で惹きつけられた様子のシーラ。

購入を決めたタイプライターを翌日シーラひとりで受け取りに行くことになり・・・。

もう、前の晩から眠れなくなって着ていくドレス選びまでしちゃってるし・・・

店に行くといきなりラミーロに外のカフェに連れ出されるシーラ。

「ずっと君のことばかりを考えてた」(ラミーロ)だって・・・。
このタイプの男性が言いそうなことと分りつつ、ときめいちゃうんですよねぇ。

注文したホットチョコがシーラの唇に付いたのを拭うラミーロの指先と瞳が超絶セクシーです!
シーラはもうメロメロ状態!

情熱のシーラ13

気になるラミーロ役は誰?
↓↓こちらから↓↓

情熱のシーラはスペインドラマ!シーラ役女優とラミーロ役は?

シーラ似の日本女優まとめ
↓↓こちらから↓↓
主演女優の顎の傷や安藤玉恵はシーラ似?

情熱のシーラのまとめ
↓↓全エピソードをチェック↓↓

情熱のシーラのあらすじとまとめ!評価や評判は?

反則技の瞳ですね・・・自分でも知ってるくせにぃって感じです。
シーラに限らず、ほとんどの女子なら誰でもやられそう(*´∀`*)♡♡

家に帰っても、ラミーロのことで頭がいっぱいになってしまうシーラ(そりゃ当然です)。

でも、タイプライターも買ったし、もう会うことはなかったはずなんですが。

買ったばかりのタイプライターになぜか故障を見つかり、シーラ一人で又店に行くことになります。

故障したタイプライターで「今夜 サンタ・スサーナ9番地 2階」と書かれたメモを渡されるシーラ。

「うぬぼれないで」と怒りつつ、結局行ってしまうシーラ。

お互いに気持ちを告白し合う2人。
そして濃厚でセクシーなキス!
情熱のシーラ10

どうも、ラミーロの部屋だったようで、そのままラミーロの部屋に。

婚約者のイグナシオともデートと重ねいたシーラだけど、「あなたとは結婚できない」と告げます。

心変わりに気づいていたイグナシオ。
「何も言わなくていい」
と言いつつ「相手は誰?僕より君を愛せる人はいない」と去って行きます。

婚約が破断になってもイグナシオ推しのシーラのお母さんは、「ちょっと熱にうかされてるだけ」だと言います。
さすが、亀の甲より年の功!

それに対して、「母さんだって、好きにしてきたじゃない」とシングルマザーの母親をなじって喧嘩になり、家を出てラミーロの家に逃げ込んでしまいます。

ラミーロとの生活は・・・

昨日も明日もなく
ただ、今日だけを楽しんだ。
どこか遠い世界の片隅で素晴しいチャンスが
2人を待っていると想像して何時間も過ごした


夢のような時間を過ごし、何ヶ月か経ったある日・・・。

シーラの実の父親はお金持ちだった?

シーラの母親が突然部屋を訪ねてきて、2人実の父親に会いに行くことになります。

立派なお屋敷に住むゴンサーロという名のシーラの実のお父さん。

シーラの両親が結婚出来なかったのは、お金持ち良家のボンボン?である父親の親の反対があったのと、当時、お父さんには既に婚約者がいたからだったというのが分かります。

ゴンサーロは、「会社の従業員が労働組合に入り経営者である自分は命を狙われている」。

そして、大金と沢山の宝石をシーラに渡し、「内戦になるかもしれないからスペインからすぐに出るように」と。

宝石と現金をラミーロに見せるシーラ。そのお金の使い道として仕事を辞め「画期的手法でタイプを教える学校」の経営話を進めるラミーロ。

そしてついに、スペインを離れ開校のためにモロッコ行きを決める2人。

一緒にモロッコを行こうと誘うシーラの申し出を断った母親を残し列車に揺られてモロッコへ向かうシーラの瞳に涙が・・・。

まぁ、第1回はこんな感じでした。

情熱のシーラ第1回の感想

シーラ(アドリアーナ・ウガルテ)もラミーロ(ルベン・コルターダ)も特番で見るよりずっと奇麗で魅力的でした。

女子目線でラミーロはカッコ良すぎ?
ただし、この手の顔は日本女性好みかどうかは???ですが。

セクシー過ぎてアントニオ・バンデラスの若い時の映像みるとちょっと似てるかなぁと思ったり。

もっと言えば、この手のタイプ、顔の男性はいくらカッコよくても絶対近づかない方がいい!
っていうのが鉄則なんですよね(笑)。
分かっていても本能が・・・\(//∇//)\。

ストーリーは、まだ1回目なのでミステリー的な要素はなくラブロマンスが中心でしたが
かなりセクシーでもありました。

初めてのスペインドラマでしたが、ストーリー展開も含め、とてもわかりやすくて見やすかったですね。
次回も楽しみになってきました。

ということで、
最後まで読んでいただいてありがとうございました(^-^)。
 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 情熱のシーラ 顎の傷
  2. 情熱のシーラ13話 予告あらすじ
  3. 情熱のシーラ第16話 予告
  4. 情熱のシーラ第16話 あらすじ
  5. ダウントン・アビー4第8話
  6. ダウントン・アビー4第6話
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ラストキスのまとめ!キスで分かる?カップルの本気度もチェック!

ラストキスのまとめ!キスで分かる?カップルの本気度もチェック!

女子アナが可愛い!身長や所属テレビ局は?出身高校や大学のまとめ

女子アナが可愛い!身長や所属テレビ局は?出身高校や大学のまとめ

つぼみとわかば(ベッキーがお世話する捨て犬)成長のまとめ

つぼみとわかば(ベッキーがお世話する捨て犬)成長のまとめ

リアルバービー!驚きの世界の美女達

リアルバービー!驚きの世界の美女達

カテゴリー