情熱のシーラ第3話あらすじ!ついにあの銃グルグル巻きシーンが?

この記事は4分で読めます

シーラ3

情熱のシーラ』の第3話「針と銃」のあらすじと感想です。

第3話では、ついに、「情熱のシーラ」の番宣などで
何度も登場した
あの、銃をグルグル巻きにしたシーンの意味が判明します。

ネタバレなのでご注意くださいね。

優しい婚約者を捨て、
情熱的なラミーロとモロッコへ旅立ったシーラでしたが、
ラミーロの裏切りにあい無一文になり
さらに、スペインにも帰れなくなったシーラ。

地元警察署長の計らいで
人の良さそうな未亡人の経営する下宿を紹介されましたが・・・。

★情熱のシーラのあらすじと感想のまとめ★
↓↓見逃した回もチェック↓↓
評価や評判は?あらすじと感想のまとめ

★気になるラミーロ役もチェック!★
↓↓こちらから↓↓
スペインドラマは面白い?主演女優とラミーロ役のイケメン俳優は誰?

シーラ似の日本女優まとめ
↓↓こちらから↓↓
主演女優の顎の傷や安藤玉恵はシーラ似?

第1話はこちら⇒美男美女のキスシーンも素敵♪
第2話はこちら⇒ラミーロってやっぱり…
第4話はこちら⇒仕立て工房を始めたシーラに新たな男性出現?
第5話はこちらラミーロとの再会と永遠の別れ?
第4話はこちら仕立て工房を始めたシーラに新たな男性出現?
第5話はこちらラミーロとの再会と哀しい別れ!
第6話はこちら新たなイケメンの目的は?又騙されるの?
第7話はこちらついに母親と再会?ロザリンダの危機!
第8話はこちらマーカスとの別れと危険な誘い!
第9話はこちらシーラが別人になって豪華工房に?
第10話はこちらシーラを尾行した男の驚きの正体とは!
第11話はこちらシーラとイグナシオがまさかの復縁?
第12話はこちら⇒過酷な任務と懐かしい人との再会にシーラは
第13話はこちら⇒マーカスと再会するシーラだが・・・
第14話はこちら⇒思わぬ味方の活躍で・・・
第15話はこちら⇒マーカスに冷たくするシーラの本心は?
第16話はこちら⇒マーカスと逃避行の末ついに・・・
最終回はこちら⇒ついにマーカスの正体が明らかに!それを知ったシーラは?

<スポンサードリンク>

情熱のシーラ!第3話のあらすじ

しかし、ひどい男だったラミーロ。
せっかく授かった赤ちゃんまで流産してしまい
シーラはこれからどうやって立ち直っていくのでしょうか。

立ち直れないシーラ

1936年8月モロッコのテトゥアン
朝目覚めてラミーロがいないことに嘆くシーラ。

シーラ3-1

カンデラリアは
「朝おきて彼のことを考えないようになったら立ち直ったってこと」
「あんな人のために全部捨ててきたなんて」

食べて力をつけて外に出るように勧めます。

どうも、カンデラリアは
夫に捨てられての2年間うちまわる程の時期があったらしいです。

シーラはただで住まわせてもらう代わりに下働きのジャミーラと一緒に下宿の台所や掃除の手伝いを申し出ます。

下宿人達に紹介されるシーラですが、下宿人たちはスペイン内戦のことで議論を始めます。

シーラ3-6

その中に、一人無口な男が・・・
シーラ3-8

無口なアンドレースの秘密

ジャミーラと共に下宿人の掃除をしている時に
たまたまベットの下に
スペインや英国など各国の旅券を持って下宿人がいることにきづくシーラ。

その下宿人とは、食事の時に無口なアンドレースでした。

アンドレースについて興味を持つシーラ。
カンデラリアに彼の仕事を聞くと税関で働き売買の仕事もしていると教えられます。

でもシーラは、アンドレースが旅券を密売しているのでは?と疑います。

すぐに旅券を見つけられたことがアンドレースにバレてしまい「スペインに帰るために力を借りたい」と申し出ますが。

君に払える額じゃない」と拒否されます。

お金さえあればスペインに帰れるのではないかと思ったシーラは、意を決してカンデラリアと一緒に街に出て、職探しを始めます。

が、反乱のせいで、職探しをする人が多くなかなか仕事は見つかりません。

<スポンサードリンク>

お針子はシーラの天職?

ある日、カンデラリアのほつれたスカートを繕い、さらにサイズ直しもして、お針子としての楽しみを思い出したシーラ。

鼻歌まじりにお裁縫をしているシーラはとても輝いて見えます。

シーラ3-2

シーラ3-5

カンデラリアに上等なコートまで仕立てます。

下宿人に自慢げにコートを見せ

この子は天才だよ!

とその腕にすっかり惚れ込んたカンデラリア。

コートの仕立てを見た宿の住人は自分達にも仕立てて欲しいと申し出ます。
住人達はシーラの仕立てた服に大満足の様子♪

一方、なんとかしてスペインへの旅券を手に入れたいシーラは、洗面所を除いているアンドレースに気づき、敢えて下着姿を見せて女の武器を使う覚悟を見せ始めます。

この辺りは、母親の待つスペインへ帰りたいとはいえシーラのしたたかさも見えますね。

シーラが裁縫が出きることを知ったカンデラリアは

あんなに必要なのは豪華な店。
そこで最高の服を売るんだよ

さらに
「今なら、海峡の封鎖でこっちにいるしかなくなった金持ちが大勢いる。一緒に店をやろう」
と言いますが、先立つものがないのが現状。

それでも

あんたのそのては尊い!神様が授けてくれたもの。
だから無駄にしたらバチが当たる

と、諦めきれない様子のカンデラリア。

シーラが銃をグルグル巻きにしたのは?

シーラの美しさについに、
「君が僕によくしてくれたら旅券を手に入れてもいい」と申し出るアンドレース。

シーラ3-3

旅券を手に入れるために、アンドレースのものになることを決心したシーラでしたが、その晩現れたパロマレス警部
アンドレースは逮捕されてしまいます。

アンドレースにスペインに戻るための唯一の望みを絶たれたシーラ。
連行間際のアンドレースに部屋の3番目のタイルの下に何かを隠したと教えられます。

当然、そこには、彼女の偽造旅券が隠されていると信じ教えられて必死で探しますが・・・・。

そこにあったのは旅券ではなくて、19丁もの銃でした!

その場に立ち会っていたカンデラリアは当然警察に渡すものと思ったのですが、部屋代と迷惑料だと闇で売ろうとします。
闇の売買人?とは、駅のホームに朝方までに銃を持って行くことで成立しました。

カンデラリアが銃を運ぶはずが町で警部と会い、下宿を調べるられることになり立会いのために下宿を離れられないカンデラリアに代わりにシーラが銃を運ぶことになります。

そして

あの、ドラマの冒頭シーンにあるように、下着の上から銃をグルグル巻きにすることになります・・・。

シーラ3-4

なるほど、銃を体に隠して運ぶためだったんですね。
あのシーンは。

体中に銃を巻きつけ、モロッコ人のように大きな白い布をまとい銃の存在を隠して取引の場所へ向かうシーラ。

でも、警官の姿を見ると思わず逃げてしまったり・・・

モロッコの白くて古い街並みが奇麗です。

どうにか取引場所の駅のホーム近くのトイレでお金と銃の引渡しをしよとしますが、警察に見つかりそうになり、お金を手にし、袋に詰めた銃を持ってなんとか、追手から逃げ切り、線路の約束の場所に銃を隠したところで第2話は終了しました。

情熱のシーラ第2話の感想

情熱のシーラ、だんだんサスペンスタッチになってきました。

第2話の最後に現れた、
密売?組織の一員(ロベルト)は
結構なイケメンで、紳士的でした。

シーラ3-7

もしかしたら、これからのストーリー展開でもシーラと関わりが出てきそうな予感?

それにしても、あの銃をグルグル巻きにしたシーンは、こういう状況だったんですねぇ。

だとしても、銃19丁の重さを考えたら、
あんなに走れるのかな?とか

ガッチャンガッチャンと音がして、いくら大きな服を着てもごまかせないような・・・。

と、ツッコミどころはありましたが、とにかく、面白くなってきました。

次回が楽しみです♪

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ダウントン・アビー4 第3話
  2. ダウントン・アビー4 第4話
  3. ダウントン・アビー4第8話
  4. ダウントン・アビー4第5話
  5. 情熱のシーラ第11話
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ラストキスのまとめ!キスで分かる?カップルの本気度もチェック!

ラストキスのまとめ!キスで分かる?カップルの本気度もチェック!

女子アナが可愛い!身長や所属テレビ局は?出身高校や大学のまとめ

女子アナが可愛い!身長や所属テレビ局は?出身高校や大学のまとめ

つぼみとわかば(ベッキーがお世話する捨て犬)成長のまとめ

つぼみとわかば(ベッキーがお世話する捨て犬)成長のまとめ

リアルバービー!驚きの世界の美女達

リアルバービー!驚きの世界の美女達

カテゴリー