ショーンK(とくダネ)の中学高校時代が壮絶!鼻は整形?お笑い好き

この記事は3分で読めます

ショーンK

ショーンKさん(ショーン・マクアードル川上)は、経営コンサルタントを本業に、フジテレビ系『とくダネ!』やテレビ朝日系『報道ステーション』などでコメンテーターとしても活躍しています。

テレビで聴いても低音の美声は、声優として『インテル、入ってる』の声の主でした。
1968年3月21日の2015年現在47歳のショーンKさんですが、髪もフサフサですし、若々しく見えますよね!

※12/14 ショーンKの最新情報
コンサル業に復帰?ネットの声や今後は?

4/27時点
ショーンKは熊本に帰れない?マクアードルはYMCAの先生の名前だった?

2016年4月からは、フジテレビ系深夜の番組「ユアタイム~あなたの時間~」で、モデルでタレントの市川紗椰さんとMCを勤めます⇒ショーンKさんの降板が決定

市川紗椰はハーフ美女だけど、鉄道オタク?

報ステ関連記事
富川悠太はイケメンアナ!身長や奥さんは?
富川悠太アナは時代劇で俳優デビューしてた?
木村草太(報ステ)はイケメンのコメンテーター!奥さんも高学歴?

日本人離れしたモデル風の顔立ちで、プライベートではサーフィン歴も長くてヨットも乗ったりとインテリでセレブ感たっぷりなショーンKさん。

そんなショーンKさんの中学や高校時代が、実は壮絶だったことを知ってとてもビックリし、なんだかイメージが変わると共に好感度もアップしたので、紹介したいと思います。

<スポンサードリンク>

ショーンK出演のとくダネ!は何曜日?鼻に整形疑惑?

ショーンKさんは、2015年8月現在、フジテレビ系朝の情報番組『とくダネ!』(8:00~9:55)に毎週金曜コメンテーターとして出演しています。

テレ朝系『報道ステーション』(21:54~23:10)にも毎週木曜日出演
2016年1月より水曜日のコメンテーターに!

更に、BSスカパーや、ラジオ番組のレギュラーも抱えているので、本業の経営コンサルタント以上に?多忙かもしれませんね。

またショーンKさんについて、ネットでは「」について調べる人が多いようで、彼の鼻の高さもあって、整形疑惑なども出ているようです。

ショーンK 整形

でも、整形はしてないと思います。

ご両親とも日本人のハーフということですが、かなり外人顔に見えますし、目と目の間、眉間の辺りから、「鼻~!!」という感じで立派な鼻を持つ西洋人て結構多いのではないでしょうか。

プラス、年齢的なこともあってか眉間に深めの縦しわがあるので、高くて大きな立派な鼻と相まって、どうしても日本人の視聴者は気になってしまうだけではないかと思いました。

<スポンサードリンク>

ショーンKの中学・高校時代が壮絶!3畳一間生活?

一見、お坊ちゃま風というか、セレブで何不自由ない環境で育ったように勝手に想像していましたが、実は、中学時代にご両親に多額の借金があることを聞かされ、高校進学を断念する寸前までいったそうです。

どうしても高校へ進学したかったショーンkさんは、新聞販売店に住み込みでアルバイトとして働き、高校を卒業するまでの3年間、月々3万5千円の学費を自分で稼いで払ったそうです。

その住み込みで働いていたというのが、築45年のお風呂無しトイレ無し(共同?)のそれも3畳一間のアパートだったそうです・・・(°д°)。

今から30年数年前に既に築45年ということは・・・戦前に建てられたアパートということになりますよね〜。

ショーンKさんの中学3年から高校時代にかけてといえば、日本はバブル直前?どちらにしても、結構景気はいい時代になっていたように思うので、そんな中で15歳前後の少年が風呂無しトイレ無しでの生活は、壮絶という言い方は失礼かもですが、精神的にもキツかっただろうと想像します。

高校名などは分りませんでしたが、アメリカから移り住んだ熊本県内だろうと思います。
どうしても大学進学したかったショーンKさんは、高校卒業後も新聞販売店で勧誘や折り込みチラシを入れるなど、朝から晩まで働いたそうです。

遊びたい盛りの世代のはずだし、事実、友人たちは、そんなショーンKさんをバカにしていたみたいで、逆に彼らを見返してやりたい思いもあり、せっせと貯めた200万円でアメリカの大学へ入学したというから、相当な頑張り屋さん+意思が強かったんですね~。

大学で経営学と語学力を身につけ、大学卒業後は経営コンサルタント会社に就職し、その後独立してビジネスで成功を収めたショーンさん。

中学や高校時代の友人達は、相当驚いていることでしょう。

と、いい話だなと思っていたのですが・・・まさかの展開がこちら
ショーンKは純日本人だった!中学高校の苦労話も嘘?いつから外人顔に?

ショーンKはお笑い好き?でカラオケのナンバーは?

『とくダネ!』や『報道ステーション』では、いつも落ち着いて思慮深いコメントが定評のコメンテーターとして人気があるインテリイケメンのショーンさんですが、実は大のお笑い好きなんだそうです!

仕事中のオフィスで、パソコン画面に小さい画面を開いてこっそりお笑いを見ていることもあったり、更に、モノマネ好きでもあり、えなり君や武田鉄矢さんのモノマネをしたりするらいいです。

更に、カラオケでは郷ひろみさんの歌をものまね振り付けつきで熱唱したとか・・・(・□・;)
テレビで見ているショーンkさんからはとても想像できません!

<まとめ>
クールなモデル顔からは想像できないような苦労人であったことが分かったショーンKさん。

人間て、どんな状況でも目標や夢があればストイックに頑張れるんですね。
というか、そういう人でないと成功は出来ないのでしょう。

ちょっと、今までと見る目が変わりました(いい意味で)!

今後は、ご結婚の話とかも聞こえてくるかもしれませんね。楽しみにしたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました(^-^)。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 金田朋子6
  2. ショーンK
  3. 大渕愛子弁護士
  4. 卜部功也 ラストキス 宮沢セイラ
  5. ショーンK 涙の謝罪
  6. 中島史恵
    • 狂四郎
    • 2016年 3月17日

    そういや、こいつすることが羽賀研二に似ているな

    • 狂四郎
    • 2016年 3月18日

    「僕がどんな悪いことをしたんだろう」
    って
    「じゃあ、どれだけ良いことをしたんだ?」ってことですよね!

    • 落合 嘉昭
    • 2016年 3月23日

    ショーンK氏の学歴詐称、TV(特ダネ)や報道ステーションでのショーンK氏のコメントを聞いていて
    簡単なことを難しく難しく言う人だなとの印象を持っていた。
    企業内でも仕事ができない人ほど一般論を難しく難しく発言する事がある。
    学歴詐称が発覚したがやっぱりとの印象です。
    ルックスや声が良いとのことで使っていた視聴率第一の報道機関に最も問題がある。
    週間文春を見習うべし。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ラストキスのまとめ!キスで分かる?カップルの本気度もチェック!

ラストキスのまとめ!キスで分かる?カップルの本気度もチェック!

女子アナが可愛い!身長や所属テレビ局は?出身高校や大学のまとめ

女子アナが可愛い!身長や所属テレビ局は?出身高校や大学のまとめ

つぼみとわかば(ベッキーがお世話する捨て犬)成長のまとめ

つぼみとわかば(ベッキーがお世話する捨て犬)成長のまとめ

リアルバービー!驚きの世界の美女達

リアルバービー!驚きの世界の美女達

カテゴリー