つぼみとわかば(捨て犬)がSPで最終回!ベッキーは?内容を予想

この記事は4分で読めます

つぼみとわかば 最終回予想

ベッキーがお世話するつぼみとわかばが10月3日放送『天才!志村どうぶつ園』SPでついに最終回をむかえるようです!

天才!志村どうぶつ園』の人気コーナー“捨て犬つぼみとわかば”のその後が放送がされなくなって、7ヶ月近くになっていました。

直近の放送は、2015年の3月7日の放送でした。
↓↓こちら↓↓
マンションに戻ったつぼみとわかば!ベッキーと外でお散歩できた!目もキラキラ?

あれから、そうとう時間が経って、現在のつぼみとわかばはどうなっているのか、ずっと気になっていました。

でも、SPで最終回として放送されることが分かり、ちょっとホッとしました(*^_^*)。

最終回の様子もアップしたいと思いますが、その前に放送を待ちきれずちょっと予想をしたいと思います。

つぼみとわかばの最終回を見ました!
↓↓こちら↓↓
2匹にすっかり別の犬に?旅立ちとベッキーの涙

<スポンサードリンク>

つぼみとわかばがSPでついに最終回?

2015年10月3日の「天才!志村どうぶつ園」は3時間スペシャル。
その中で、ついに“つぼみとわかば”の企画が最終回を迎えるようです。

私が志村どうぶつ園で2匹を見たのは2014年2月1日の放送でした。
企画自体は2013年の3月からだったようなので、途中から見たことになるのですが。

「まだかなぁ」と思っていると放送されたり・・・どんなに間が空いても、2ヶ月位でした。

それが、東京郊外での合宿を終えマンションに戻ってきて、近くへの散歩も始めたはずなのに、どうしたんだろうかとずっと思っていました。

2匹のその後に、あまり変化がないから?とか、ベッキーが忙しくてなかなか2匹の面倒をみられないから?とか想像したんですが、さすがに半年以上も放送がないと、もしかして、つぼみとわかばのどちらかが病気になったとか、怪我をしたのかなぁ?とかまで考えてしまいました。

★★つぼみとわかば(ベッキーがお世話する捨て犬)成長のまとめ
↓↓こちらから↓↓
つぼみとわかばの成長を一気に!

つぼみとわかばの最終回!内容を予想

前回の放送から7ヶ月近く、さすがに、時間はかかっても、マンションの周辺をベッキーやスタッフと普通の飼い犬のように散歩出きるようになっているのではないかと思います。

合宿の成果もあり、車の音や周囲の雑音に怯えることもなくなり、もしかしたらペッキーやスタッフ以外の、知らない人にも頭を撫でられたり、触れられたりすることも出きるようになっているかもしれません。

マンションの一室の隅っこに2匹くっついて怯えていたのが、別々の小屋で、落ち着いて眠れるようになったかも?

そうして、優しい里親さん(家族)が見つかり、少しづつ、2匹とも慣れ親しんで、最終的に貰われて行く、もしくは、既に里親さんのところで暮らしている様子が放送されるのではないかと予想します!

つぼみとわかばに里親は見つかる?

人間に虐待されたつぼみとわかばが、ベッキーやスタッフ、更にドッグトレーナーの力でなんとか人間に心を開くようになったら、いずれ2匹を可愛がってくれる里親に引き取られるのが一番なんだろうと思っていました。

企画から既に2年半以上経っているのに、なかなか人間に懐いてくれないのは、やはりちゃんと一生一緒に暮らせる人と暮らせてないから?とも。

だって、ベッキーにしろスタッフにしろ、企画が終われば一緒に暮らさないんでしょうし。
せっかく慣れた人間たちと別れるって、2匹にはかなり辛いことだろうと思うし、裏切られたような気持ちにならないかな?と心配にもなりました。

でも、放送されない間に、ずっと生活を共に出来、2匹を可愛がってくれる優しい里親(家族)が見つかって、2匹とも一緒に家族として迎えて貰えて幸せに暮らしていれば、嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))。

きっと見つかっていると思います!

<スポンサードリンク>

ハイジにつぼみとわかばの話を聞いて欲しかった?

つぼみとわかばの放送を見ていて、実はいつも思っていたことですが・・・。

「志村どうぶつ園」には、動物と話せるハイジというアメリカの女性が時々出演して、色々な動物たちと話をしています。

つぼみとわかばのように、人間から虐待をうけた動物たちも登場していたと思いますし、だったら、是非2匹と話してもらえばいいのにって。

そして、私と同じように思っていた人が以前からいたみたいです。

ハイジに、。

・まだまだ人間に恐怖を抱いているのか
・ベッキーやスタッフのことをどう思っているのか

と、2匹の本当の気持ちを聞いてもらえば、それが2匹の成長に一番の近道のような気がしましたが。

もしかして、この数ヶ月の間に、ハイジがつぼみとわかばが話していた?とは、ちょっと考えにくいですが(笑)。

つぼみとわかばとベッキーはどうなる?

この企画では、ベッキーが中心となって2匹の面倒をみるわけですが、実は、一緒に暮らしてはいませんでした。

2匹の面倒をみるために番組が借りたマンションに、ベッキーが通う形で面倒をみていたようですが、人気者のベッキーですし、
他にも何人かのスタッフが面倒を見ていたようです。

私がつぼみとわかばに注目する以前にも、2匹のことが放送されず、どうしたんだろう?とネットで話題になったことがあり、その時にも、ベッキーが忙しいからじゃないかとか話題になっていたようです。
元々人気者のベッキーが超忙しいのは分かっていたはずですしね。

更に、ベッキーはつぼみとわかばとマンションに一緒に暮らしていないのは分かっていましたが、スタッフは一緒に暮らしているのだろうか?といった疑問もネットではみられました。

夜はマンションに2匹だけ・・・というのは、可哀想(´・ω・)過ぎだし、ちょっと考えられません。
きっとスタッフが交代で泊まって愛情を注ぎ面倒をみていたのだと思いますが

つぼみとわかばに、優しい里親が見つかったとしたら、ベッキーとはお別れということになるんでしょう。

ベッキー辛いでしょうね(´;ω;`)。

でも、2匹のためには、大事にしてくれてずっと生活を共にしてくれる、本当の“家族”と暮らすのが一番だと思います。

では、最終回の放送のアップをお楽しみに
予想は当たるかなぁ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 犬と散歩
  2. サエモンドスマイル
  3. スコティッシュフォールド
  4. 犬の散歩
  5. バーニーズマウンテンドッグ
    • 宮崎 正美
    • 2015年 10月4日

    1年以上お気に入りに追加して、このページを気にしていました。昨日最終回が放送されましたが、涙でした。実は我が家も7年前に同じ施設で里親として犬を引き取りました。小さな子犬でしたが、わかばとつぼみとほぼサイズも臆病なところもとても似ている雄犬で元気に暮らしています。ほんとに似てます。放送部分を見れば綺麗な部分だけ放送していましたが、あなたさまのようにいろんな部分を心配して同じ思いで見ている方がいることを非常にうれしく思います。でも私より非常に優しい方ですのでコメントさせていただきました。わかばとつぼみの本当の幸せを祈ります。

      • goppi
      • 2015年 10月6日

      宮崎正美さん!

      コメントありがとうございます(^-^)。
      そして、お気に入り追加してくださってたなんて・・・(´;ω;`)。
      途中からこの企画を見始めた私ですし、つたない文章を読んでいただいたことに感謝です!

      宮崎さんの家のワンちゃんも、わかばとつぼみの里親さんとなった方が手放したワンちゃん同様に、2匹にそっくりなんですねぇ。
      まして、同じように保護施設から引きとって育ててらっしゃるということなら、わかばとつぼみがどうなるか、さぞ気にされていたことと思います。

      ベッキーは普通に番組に登場しているけど、2匹の放送が無くなって7ヶ月、何のアナウンスもないし、まさかこのまま企画自体が自然消滅するとは考えられないけど・・・となると、何かハプニングがあったのかな?と悪い想像までしてしまってました。

      おっしゃるように、実際には、色々なことがあったんだろうと思いますが。
      でも、最終回では、目の輝きといい、ちょっとふっくらしたようにも見える2匹を見ることが出来、更に、優しい里親さんも見つかり本当に良かったと思います。

      宮崎さんのお宅のワンちゃんも貰われてきて7年、今はとっても幸せだと思います(*^_^*)。
      元気で長生きしてくれますように♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ラストキスのまとめ!キスで分かる?カップルの本気度もチェック!

ラストキスのまとめ!キスで分かる?カップルの本気度もチェック!

女子アナが可愛い!身長や所属テレビ局は?出身高校や大学のまとめ

女子アナが可愛い!身長や所属テレビ局は?出身高校や大学のまとめ

つぼみとわかば(ベッキーがお世話する捨て犬)成長のまとめ

つぼみとわかば(ベッキーがお世話する捨て犬)成長のまとめ

リアルバービー!驚きの世界の美女達

リアルバービー!驚きの世界の美女達

カテゴリー