情熱のシーラ第15話のネタバレ!マーカスに冷たくするシーラの本心は

この記事は6分で読めます

情熱のシーラ第15話ネタバレ

情熱のシーラ第15話『闇の商人』のネタバレあらすじです!

いよいよ終盤に入ってきた情熱のシーラ!
前回14話は、ハラハラドキドキの連続で、見ていて結構疲れました(笑)

前回14話は『リスボンの憂い』のネタバレあらすじ
↓↓こちら↓↓
リーラに思わぬ味方が現れる!

ダ・シルバの秘書ベアトリース・オリベイラの協力を得たシーラは、ドイツ人将校ワイスがダ・シルバに渡した、狙われているイギリス人のリストの中に、せっかく再会出来たマーカスの名前を見つけます。

マーカスの窮地に、ロザリンダを訪ねようとするシーラですが、運転手のジョアンの見張りが厳しくホテルを抜け出せそうにありませんでしたが・・・。

<スポンサードリンク>

情熱のシーラ第15話の『闇の商人』のネタバレあらすじ

最初から全てチェック!
情熱のシーラのあらすじネタバレ
↓↓こちらから↓↓
情熱のシーラのあらすじと感想!評価や評判も!

★スペインドラマは面白い?
↓↓こちらから↓↓
シーラ役の主演女優やとイケメン俳優も
★シーラ似の日本女優まとめ
↓↓こちらから↓↓
主演女優の顎の傷やシーラ似の日本女優って?

マーカスの命が狙われていることを知ったシーラは、リスボンに暮らすロザリンダを頼ろうとしますが、運転手のジョアンが見張っていてホテルを抜け出すことができません。

ロザリンダとの再会

シーラはホテルの従業員専用口を見つけ、そこから出口へ。
外にいた、荷台がついたバイクにお金を弾み乗せてもらいます。

粗末な荷台でスカーフで身を隠しロザリンダの元へ。
ジョアンにも気づかれずにすみました。

《鶏も一緒~?で、乗り心地は悪そうだけど》

美しい夜の街並みをロザリンダのアパートに着いたシーラは、帰りもそのバイクにお願いします。

夜遅くの訪問にも、ロザリンダはシーラの訪問に歓喜します。
抱き合って喜びあう2人。

「お願いしたいことがあって危険を冒して来た。どうしてもマーカスに会いたい」というシーラに、「昨日マーカスがたずねてきたけれど、1年前にタンジールで会ったきりと答えた」と言います。
ロザリンダはロシア人の友人とクラブを経営していてお金持ちになったみたいで、部屋をモロッコ風にしていました。

シーラがダ・シルバと仕事の関係でリスボンに来たことを知ると、ダ・シルバについてはあまりいい噂は聞かないと。
シーラは、ダ・シルバが交わすドイツ人との大きな契約のためにマーカスの命が狙われていることを話します。

それを聞いたロザリンダは、マーカスに連絡をつけるので、明日自分のクラブへダ・シルバと一緒に来るようにいいます。
マーカスに会うにはダ・シルバと一緒の時の方がかえって怪しまれないだろうというロザリンダの配慮です。
安心して!必ずマーカスと2人で話せるようにする」と約束してくれます。

それを聞いてホッとするシーラ。

ロザリンダは、ファンルイス・ベイクベテルとほとんど連絡が取れていないけれど、反逆罪で処刑されてはいなかったことにホッしていました。
クラブ経営で得たお金で、下宿屋をしているというロザリンダがお金の換わりにもらったという宝石類を見せてくれます。
その中に、運転手のジョアンが欲しがっていた金のファティマのペンダントがありました。

その話をするとロザリンダは「持っていって!」と。

固辞するシーラに、テトゥアンでの最後の夜にシーラが送った裁縫箱の見せ今も大事にしていると。
友情を確かめ合った2人。

ダ・シルバには用心するようにといわれ、ペンダントを受け取り部屋を後にするシーラを見送るロザリンダは、とても心配そうです。

ロザリンダのクラブでマーカスと・・・

ロザリンダのクラブはとてもゴージャス!

ダ・シルバを伴って訪れたシーラに、ロザリンダがオーナーとして挨拶にきます。
「初めまして」と初対面を装う2人。

ロザリンダの合図でシーラがダ・シルバをダンスに誘います。
ダンスをする2人のところへマーカスがやってきます。

ロザリンダはダ・シルバをダンスに誘い、うまくマーカスと2人にしてくれました。
《なるほど!いいアイデアです》

真紅のドレス姿のシーラは今夜もとても美しくゴージャスなクラブにぴったりです。

情熱のシーラ第15話ネタバレ1

シーラは、マーカスに命を狙われているイギリス人のリストを見せ、そこにマーカスの名前があること、一刻も早くポルトガルを出るように伝えます。
「それなら一緒に行こう。ダ・シルバとの関係は知らないがすぐに離れた方がいい」と。

シーラはなんとかマーカスを説得しようとしますが、マーカスはシーラが名前が変えたことやポルトガルにいること、ダ・シルバとの関係など不審に感じているようです。

ダ・シルバとは単なる友人だと答えるシーラにマーカスは

ダ・シルバに友人はいない

とまで言い放ちます。

↓マーカス、素敵〜(´∀`)↓
情熱のシーラ第15話ネタバレ2

いかがわしいことに近づかない方がいいと、逆にシーラを心配するマーカスに「自分の面倒は自分でみる」と。
シーラが一緒に行かないなら「僕もいかない」と言い出すマーカス。

情熱のシーラ第15話ネタバレ3

僕らの心は結ばれていた。一緒にポルトガルを出よう

そこまで言われたシーラですが、

2人の結ばれてなんかいない。少なくとも今は違うし、この先もありえない。ごめんなさい

ショックなマーカス・・・。

《マーカス可哀想》

そこへロザリンダとダ・シルバが戻ってきます。
そして、マーカスは帰っていきます。

ダ・シルバに送られてホテルに戻るまで一言も話さなかったシーラにダ・シルバは「私が気づかないとでも思ってるのか、君とローガンだよ」と詰め寄られ、またまた窮地に!
と思いきや、ダ・シルバは2人が言い争っていてシーラが気を悪くしたと勘違いしたようでした。
それを聞いてホッとしたシーラは、うまく話を合わせて切り抜けます。
《いや、どう見ても様子はおかしかったよ、シーラ。でもマーカスの魅力より自分の経済力のが魅力だと嫉妬しない?ダ・シルバって》

ホテルの部屋の戻り、一人涙するシーラ・・・。
《シーラも心にもないことを言って辛かったんでしょうね》

<スポンサードリンク>

シーラの本心とマーカスへの想い

夜遅くまた、例のバイクでロザリンダの元へ。
マーカスを出国させるためには傷つけるしかなかったことを打ち明けますが、ロザリンダは「なぜモロッコでマーカスの気持ちを受け入れなかったの、彼はあなたに夢中だったのに」と詰め寄ります。
それに対してシーラは、ラミーロとのことがあって、まだ時間が必要だったと答えます。

ロザリンダは、マーカスはラミーロとは違うと。

ひどい言葉をなげたシーラは、もうマーカスは二度と会わないだろうと。
でも、

本当に愛していた

と告白します。
「愛のおかげで強くなれた。だから孤独に耐えられる」

ロザリンダはそれを聞いて「あなたは正しかった」と励まします。

更に、ダ・シルバの夕食会でマイクロフィルムを手に入れたいことも打ち明けると、新しい物を手に入れるから、それとすり替えるように協力を申し出るロザリンダ。
ロザリンダがそこまでしてくれることに感激するシーラ。

明け方ホテルにバイクで戻ったところを、ジョアンが見ていました
シーラは見つかったことに気づかない様子。

ホテルの部屋にガラスケースに入った花が届けられ、花びらの中にマイクロフィルムが・・・。
ロザリンダからです。

情熱のシーラ第15話ネタバレ4

《花びらの中にマイクロフィルムっていうのがロザリンダらしい》

金のペンダントで・・・

ダ・シルバの別荘へ向かう車中、いつもと違う表情のジョアンは、別荘に到着すると、シーラがホテルの通用口から入るところを見たと告げます。

ダ・シルバがシーラを迎えに近づいてきます。

《なんて言い訳するの、シーラ》

びっくりさせたかったと、ロザリンダから貰った金のファティマのペンダントを感謝のしるしだと言って強引?に渡し、喜びはするものの、ちょっと不信を持った?ジョアン。
《口止め料と気づいたかも》

別荘での夕食会は重要な契約を結ぶ相手が夫人同伴なので、ダ・シルバはその接待をして欲しいようで、シーラは喜んで協力を申し出ます。

ダ・シルバのお客さんのご夫人の相手をするシーラですが、男性陣の契約の話が気になって仕方がありません。

と、イギリス諜報機関のヒーガスに危険な男だから近づかないようにいわれた男を、お客の中に見つけます。
その男は、テトゥアンで開かれたパーティでシーラとも面識があります

自分の身元がバレるのではないかと不安になるシーラ。

顔を合わせたくないのにダ・シルバに紹介されてしまいますが「見覚えがある・・・」と言いつつ思い出せないでいるようです。

《思い出すな!》

落ちた髪飾り

夕食中、シーラは夫人たちの気を引く話題で盛り上げます。
ダ・シルバはシーラのおもてなしに大満足!

情熱のシーラ第15話ネタバレ5

と、あるお客に職業を聞くと「代々農家をしてましたが、今は鉱山を所有しています。これで大金持ちになります」と男性が答えた途端に、男性陣の表情が一瞬固まって、話題をかえてしまいます。

更に、突然シーラはワインをドレスにこぼしてしまい、化粧室へ。
《もちろん、わざとですね》

化粧室に行くふりをして、シーラはダ・シルバの秘書オリベイラから聞いた2階の書斎へと向かいます。
うまく書斎にもぐりこんで必死にマイクロフィルムを探し出して、ロザリンダが届けてくれた別のマイクロフィルムと急いで交換します。
でも、髪飾りの花びらを一片落としたことに気づきません。

書斎を出た途端に、使用人に出くわしてしまいます。
化粧室の場所を間違ったとごまかし、夕食の席に戻ります。

マーカスは出国できる?

一方、ロザリンダの元にマーカスが尋ねます。
マーカスがまだ出国していないことに驚くロザリンダに、「シーラが何かに巻き込まれている。全部話してくれ」と問い詰めます。

「ダ・シルバとは仕事の関係だけで、シーラはあなただけを想っている。何もかもあなたを守るために言ったの、急い逃げて欲しかったから」とシーラの本心を伝えます。
ロザリンダは自分の車のキーを渡し、駅まで行ってリスボンを出る列車に乗るように激しい口調でせきたてます。

シーラの本心を知ったマーカスは、ロザリンダの忠告に従い家を出ますが・・・。
1人の男がその後をつけていきます。

マーカスの様子が気になって表に出たロザリンダは貸したはずの車がそのままあって、ドアに血痕を見つけます。

《大丈夫?マーカス》

夕食会を終え、ダ・シルバと男性陣は別室で契約の話を始めます。
シーラは隣の部屋で夫人たちをトランプに誘います。
夫人達の話題は、ドレスやスイーツなどお気楽な話題ばかり(笑)。

情熱のシーラ第15話ネタバレ7

例の男は、シーラのことがやはり気になっているようです。
《シーラも契約が気になって、そちらをチラチラ見てばかりですが》

額のことで揉めていた”莫大なお金が動く重要な契約”とかも、どうやら成立し皆が契約書にサインをしたようです。

《シーラにはそれがなんの契約か大体わかった?ようです》
夕食会の帰りに、例の初老の男性が近づいてきます。

《思い出しちゃった?》

と、「イタリア大使館主催のカジノのパーティで会った」と、とんちんかんなことを言ってくれました!

「確かに!」と胸をなでおろすシーラ。

皆を送り出したシーラにもてなしのお礼を言うダ・シルバは、シーラを誘いますが、明日マドリードに帰るからと断ります。

「これでお別れってこと?」
「又会えるわ、きっと」

以上、第15話「闇の商人」のあらすじネタばれでした。

第16話「銃口からの逃避行」の予告あらすじと予想
↓↓こちら↓↓
マーカスは無事だった?それとも?
第16話見ました!ネタバレ!
↓↓こちら↓↓
マーカスと逃避行の末についに結ばれる?

情熱のシーラ第15話の感想

マーカスの命を守るために、なんとかして、ポルトガルから出国させようと、心にもない冷たい言葉を投げかけたシーラ。

あんな言葉を好きな人に言われたら、ちょっと立ち直れないくらいキツい言葉でしたが、ロザリンダが本心をマーカスに伝えてくれました。

それが、結果としてどうなるのかはわかりませんが・・・。

ジョアンが孫に送るペンダントを見せたシーンはやっぱり今回シーラが金のペンダントでジョアンを口止め?させるための伏線でした♪
自分で買ったのではなく、ロザリンダ絡みというのは外れましたが、これは分かるはずないしぃ、ほぼ予想的中した感じ。
(誰でも予想できそうはありますが)。

ダ・シルバが結ぶ重要な契約は鉱山に関係しているんでしょうか?

危険な初老の男性は、今回はワンポイントでストーリーを盛り上げるためだけに出てきたんでしょうかね。

それにしても、男性陣とは違い、夫人達の話題は軽かったですね。
ドイツ菓子”バームクーヘン”をシーラはこの夕食会の席で初めて知ったようです。

そして、そして・・・マーカスはどうなったんでしょう。
絶対無事であって欲しいですね!

情熱のシーラも残すところ後2回。シーラとマーカス、ハッピーエンドに終わるといいんですが。

次回を楽しみにしましょう。

最後まで読んでいただけたら、ありがとうございました。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 情熱のシーラ10
  2. 情熱のシーラ第13話
  3. ダウントン・アビー4第5話
  4. 情熱のシーラ第16話 予告
  5. 情熱のシーラ8
  6. 情熱のシーラ2-1
    • rommi
    • 2015年 9月24日

    rommiです。

    あらすじのアップありがとうございます。今回は冒頭以外はだいたい観ることができて、あらためてこのドラマの奥の深さに魅せられています。シーラをはじめとしてどの登場人物のセリフも、悪役でさえ、人そのものを浮かびあがらせるのに成功しているような気がします。

    比べてはなんですが、実は最近、同じNHKの朝ドラを見たあとなんとも言えぬ不快感を感じることが多く、だいたいの場合は途中でテレビを切ってしまっていることに気付きました。もうそろそろ次回作がはじまるので気がつくのが遅いよ、と言われそうですが。世界一のパティシエや塩作り職人など、脇役にひきつけられるものがあったので我慢して観ていたのですが、最近は一つの道をきわめたこの人たちが絶対言わなそうな陳腐なセリフを吐かされているのも我慢できなくなってきました。逆に、最近のアメリカのドラマは複雑過ぎて、私はジェットコースターのように目が廻ってしまうのです。

    じゃあ、なんで『シーラ』はちょうどいいんだろう?私は脚本も一つの理由だと思うのです。このドラマは、男女混合の三人の脚本家チームで練られていることを知りました。どおりで、三人寄れば〜、じゃないけど戦争の話もお菓子やファッションの話も活き活きしてるはずです。日本のドラマは基本的には一人だから、その人が想像できない世界の話は中身がスカスカだし、アメリカは逆に多過ぎて盛り込み過ぎてドラマの最初と最後で一人のキャラが大分かわってたりすることも多くて…。

    シーラは、私にとってはセリフの量もテンポ感も丁度いいんです。youtubeで観てみると他のスペインの現代ドラマはマシンガントークで色恋沙汰ばかりでちょっと疲れちゃうので、NHKも最初のスペインドラマにいいものを選んでくれたなぁ、って思ってます。なのにもう終わっちゃうだなんて。シーズン2はないのかしら。大事に観たいとおもいます。

    ところで、ショパンのsokkuriさんの件、わざわざ検索までしてくださってありがとうございます。そう、まさにこの肖像画です!!初めて同意してくれて嬉しいです!横山裕くんには、繊細そうなこんな面影をいつまでも失わないでほしいです。

      • goppi
      • 2015年 9月27日

      rommiさん、コメントありがとうございます。

      私も「情熱のシーラ」のテンポ好きです。
      やはり脚本がしっかりしていることが要因なんでしょうね。

      アメリカドラマ、ダメですか?

      私はかなり好きで、色々観てるんですが、ガッカリするのはストーリーが中途半端に終わってしまうことです。
      まぁ、全ては視聴率とスポンサーの関係みたいですが、観ている側にとっては消化不良以外のなにものでもありません。

      YouTubeにスペインドラマがあるんですね?
      それは知りませんでした。でも、単なる恋愛ものだとちょっと食指は伸びないかも(笑)。
      今回のシーラは、ファッショナブルでサスペンスの要素もあったりと、NHKさすが!と私も思いました。

      ショパンの画像は当たってましたか!
      雰囲気とかすごく似てますよね。
      現代の誰かに似ている・・・っていうだけでなく、昔の誰に・・・っていうの、すごく面白い!

      ところで、私がシーラに似ていると思った女優さん、せっかくなので記事にしてみました。
      友達には、「全然似てない!」って言われましたが、こればかりは人の感性なので(笑)。

      でも、画像的には、rommiさんの言う安藤玉恵さんが似てる気がしましたけど。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ラストキスのまとめ!キスで分かる?カップルの本気度もチェック!

ラストキスのまとめ!キスで分かる?カップルの本気度もチェック!

女子アナが可愛い!身長や所属テレビ局は?出身高校や大学のまとめ

女子アナが可愛い!身長や所属テレビ局は?出身高校や大学のまとめ

つぼみとわかば(ベッキーがお世話する捨て犬)成長のまとめ

つぼみとわかば(ベッキーがお世話する捨て犬)成長のまとめ

リアルバービー!驚きの世界の美女達

リアルバービー!驚きの世界の美女達

カテゴリー