阿部寛は高身長でハーフ?髪の毛を自分でカット?愛車伝説と家族も

この記事は4分で読めます

阿部寛

阿部寛さんといえば、50代になっても年齢を感じさせない若々しくカッコイイ俳優さん!

イケメンなのに40代になっても独身でドラマ「結婚できない男」(2006年)の影響もあって“独身男”のイメージが強かった阿部さんですが、2008年にメデたくご結婚されています。

高身長なのは有名ですが、撮影現場を見たという友人が、かっこいいのはもちろんだけど、「とにかく背が高かった(°д°)!!」と証言していました(笑)。

高身長で彫りの深い顔立ち・・・モデルとして活躍していたのも納得ですが、実際の阿部寛さんは、世間で思うところの“ザ・モデル”とはちょっと違うタイプみたいです。

ホッコリするような一面を持って、それが“阿部ちゃん”としての地位を築いたのかも?

<スポンサードリンク>

阿部寛はハーフ?身長は?

本名:阿部 寛(あべ ひろし)
誕生日:1964年6月22日(20115年現在51歳)
出身地: 神奈川県横浜市
身長:189cm192cm説も)
大学:中央大学理工学部電気工業科卒業

芸名と同じく本名も阿部寛で、ハーフでもクオーターでもない純日本人だそう。
プロフィールでは189cmのようですが、午前中はもう少し高いこともあるとか(笑)。

お兄さんお姉さんがいて、末っ子の阿部ちゃんですが、阿部ちゃん以外は特別高身長ではないということです。

大学在学中に「第3回ノンノボーイフレンド大賞」に応募して優勝したことをきっかけにカリスマモデルとして活躍し、その後俳優としても注目を浴びますが・・・。

こちらが若きモデル時代!
↓カッコいい↓
阿部寛 ハーフ?

バブル時でもあり、マンション投資などを始めた阿部ちゃんですが・・・。

高身長が原因で仕事が来なくなった?

いかにも“モデル”風の風貌と、高身長過ぎて、共演の女優さんとの、俗に言う絵ヅラが良くないことなどから、仕事は激減。

確かに身長が190cm近くあったら、160cmの女優さんと共演しても30cmの近く身長差がありますもんねぇ。
ヒールを履いてもキスシーンとは背伸びしないとバランス悪くて絵にならないかも。

更に、時を同じくしてバブルも崩壊し多額の借金を抱えることに・・・。

“泣きっ面に蜂”なんて軽い言葉では表現できない大変な思いをしたことは想像できます。
今では全く考えられませんが、その頃、バラエティの「あの人は今?」の対象にもなったんだそうです。

それを見て一念発起した阿部寛さん!
そして仲間由紀恵さんと共演したドラマ『TRICK』(2000年)の、物理学教授・上田次郎役で再ブレイクしました。

私もこの『TRICK』で三枚目な阿部ちゃんを知りファンになりました(^-^)。
更に、自他共に認める“濃い顔”が買われ?見事主役のルシウスの座を射止めた映画『テロマエ・ロマエ』は大ヒットしました。

ホント、『テロマエ・ロマエ』はハマリ役でしたし映画自体も面白かったです。
↓テロマエのエピソード↓
テルマエ・ロマエ2平たい顔族の映画エキストラ募集資格とは?

3枚目な役も定着したからか、好きな食べ物は“紅しょうが”、好きなお菓子は”ふ菓子”って、阿部ちゃん面白い人(´∀`)。

阿部寛は自分で髪の毛を散髪してる?

阿部寛さんは、10年以上、自分で自分の髪の毛をカットしているそうです。

表参道辺りの有名美容院のカリスマ美容師さんに1週間1度とかカットしてもらってるような感じのイメージですが、
『おしゃれイズム』で、その理由を

(美容室などで)髪を切ってもらってて、いつの間にか寝りすると、あっ!こんなに切ったんだと思うことがあって……。ドラマの仕事なんかをしていて、髪の毛の長さが違うと(ドラマの)前後が合わなくなっちゃうから、ヘアースタイリストさんから怒られたりして。それなら自分で切ろうかと思ってやり始めた

と話していました。

自分でカットするのに使っているのは300円位のハサミで、番組内で、ハリウッドセレブのカットにも使用されているという高級ハサミをプレゼントされ上機嫌になった阿部ちゃん!

いい感じです!

<スポンサードリンク>

愛車のファミリアは都市伝説?

2008年頃に、1994年に購入したマツダの黄色のファミリアに14年以上乗っているという話がありました。
当時、年収は3億円を超えていると言われていた時期でもありました。

マツダのファミリアは走行距離も10万㌔を超えていたとか、、結婚前に奥さんとドライブした思い出深い車だから、手放すつもりはない・・・とか、妙に具体的な内容だったのですが・・・。

2013年ブルーリボン賞主演男優賞の授賞式の際に、この件について聞かれた阿部さんは、完全否定しました。

実際は今現在“大きい車に乗ってる”そうです。

そりゃ190㎝もある巨漢ですから、いくらファミリアがいい車でも、阿部寛さんには小さ過ぎると思います(笑)。

マツダのファミリアは全くの都市伝説なのか、それとも、昔は乗っていたのでしょうか?
でも、走行距離10万超えで14年以上乗っていたら、中古車買い取りで有名なガリバーさんだって引き取ってくれなかったのでは(笑)?

それにしても、どうしてこんな噂が出回ったのでしょうね。

阿部さんがマツダ車のファンだというのは本当らしいですが、トヨタのCMにも出てますし(笑)。

↓トヨタのCM↓

普通に、車好きということなのかな。

阿部寛は加湿器マニア?

阿部寛さんは、加湿に強いこだわりがあって、家の中は加湿器だらけというのは有名な話ですよね。

私が初めて阿部ちゃんの加湿器好きの話を聞いた時は、それでも数台だったと記憶しているのですが、2014年のおしゃれイズム出演時には、8畳の寝室に3台。リビングに6、7台と聞いてビックリしました!!

部屋の中がビショビショになるから、窓ガラスの掃除も大変とかって・・・。
朝起きると顔までビッショリ・・・当然ですよね。

加湿へのこだわりは、風邪をひいて仕事で迷惑をかけないようにという配慮もあるとか。

それにしても、加湿のしすぎで窓だけでなく、見えないところにカビ生えないようにして注意した方がいいかもですよ、阿部ちゃん^^!

阿部寛の奥さんや子供は?

不動産投資の借金は2007年に完済し、翌年2008年に結婚した阿部寛さん。
結婚は、借金のこともありなかなか踏み切れなかったのかもね。

新しい家族に迷惑をかけたくないという男気みたいなものを感じました。

結婚相手は15歳年下の一般女性で、年齢差を感じない価値観を共有できる方のようです。

一般女性なので、画像などは見つかりませんでした。
結婚報告の際に阿部さんが書いたイラストのみですね。

↓こちらも有名ですが↓
阿部寛 奥さん

2011年に長女、そして2012年11月に生まれた次女の出産には立ち会ったということですので、家では加湿器ガンガンつけながらも、良き夫で良きパパなんだろうと思います(@^^@)。

<最後に>
どこから見てもザ・モデルの阿部寛さんですが、俳優としての地位を着実に築いてきたのは、イメージと違った庶民的な愛されキャラだったからかもしれませんね。

一緒にいて疲れない人、それでいて、なんか面白い人という感じがします。

50代になっても衰えないルックスと、磨きがかかってきた演技力でこれからも視聴者を魅了して欲しいと思います!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 藤社優美 宮城大樹 ラストキス
  2. 春香クリスティーン シュネル
  3. 瑛茉ジャスミン ラストキス
  4. ラストキス カップルランキング
  5. 鈴木あや 小林豊 ラストキス
  6. 青山愛
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ラストキスのまとめ!キスで分かる?カップルの本気度もチェック!

ラストキスのまとめ!キスで分かる?カップルの本気度もチェック!

女子アナが可愛い!身長や所属テレビ局は?出身高校や大学のまとめ

女子アナが可愛い!身長や所属テレビ局は?出身高校や大学のまとめ

つぼみとわかば(ベッキーがお世話する捨て犬)成長のまとめ

つぼみとわかば(ベッキーがお世話する捨て犬)成長のまとめ

リアルバービー!驚きの世界の美女達

リアルバービー!驚きの世界の美女達

カテゴリー