火花(又吉)がドラマ化!林遣都が主演!あらすじやキャストは?

この記事は3分で読めます

火花(ドラマ)

2015年芥川賞に輝いた、ピース又吉氏の「火花」がついにドラマ化

「火花」は、世界最大級の映像配信サービスとして2015年9月1日から日本でも配信サービスが開始された「Netflix」(ネットフリックス)で2016年2月以降、独占配信されます。

原作を既に読んだ人も、未読の人も楽しみな作品ではないでしょうか。

そして「火花」には、若手人気俳優の林遣都さんが出演するとあって、益々期待感だ膨らみます♪

さっそく、キャストやあらすじをチェックしたいと思います。
更に、ドラマを視聴するのに必須の「Netflix」(ネットフリックス)の料金設定も気になるので確認しました。

<スポンサードリンク>

火花(ドラマ)の主演に林遣都!他のキャストは?

火花の主演には林遣都さん!他に波岡一喜さん、門脇麦さんの3人がメインキャスト!

「僕」である、コンビ・スパークスの徳永役を林遣都さんが、徳永が先輩芸人コンビ・あほんだらの神谷役に浪岡神谷を個性派俳優の波岡一喜さん、さらに神谷と同棲している彼女・真樹役を門脇麦さんが演じます。

全10話からなるドラマは、「Netflix」(ネットフリックス)で独占で配信されますが、1話づつの配信サービスではなく、一気に10話が配信されるようなので、次の配信を待つイライラを感じなくてすみますね^:^。

僕(徳永):林遣都
火花 林遣都

お笑い芸人役をイケメンのを林遣都さんがどう演じるか見もの!
美容師の練習台になってから銀髪がトレードマークになったという徳永!林遣都さんの銀髪も見てみたいです!

神谷:波岡一喜
火花 キャスト 波岡一喜

天才肌なのに一向に売れない神谷を演じる波岡一喜さん。強面役が多いですが、今回も異色のキャラクターを演じてくれそう♪

真樹:門脇麦
火花 キャスト 門脇麦

神谷の同棲相手・真樹を演じるのは、存在感が光る注目の若手・門脇麦!新境地となる役かも?

火花(ドラマ)のあらすじとネタバレ

「僕」である売れない芸人・徳永は営業で訪れた熱海の花火大会で、強烈な個性を放つ4歳年上の芸人・神谷と運命的な出会いをし、神谷に心酔しその日のうちに弟子入りします。

お互い芽の出ない芸人であったが、次第に徳永はテレビの深夜番組などに出て売れ始めます。

一方、神谷の方は、相変わらず売れないままに、同棲相手・真樹の家にヒモ同然で暮らしていたが、真樹に別の恋人が現れ追い出されしまいます。バイトもせずお金もないのに後輩に驕りつづけた神谷は多額の借金をして姿をくらましてしまいます。

徳永の方も、次第に売れなくなり、スパークスの相方・山下の彼女が妊娠したこともあり、10年続いたコンビを解散し、芸人の道も諦めます。

やがて、行方をくらましていた神谷と1年ぶりに再会しますが、神谷の変わりように驚く徳永!

“お笑い”にはキャラクター作りが肝心と、神谷は男でありながら豊胸手術を受けていました。

2人は、運命の出会いをした熱海の温泉に正月と神谷の誕生祝いを兼ねて訪れますが・・・。

<スポンサードリンク>

火花(ドラマ)を視聴可能なネットフリックスって?

「火花」(ドラマ)は定額動画配信サービスで世界一を誇る『Netflix』(ネットフリックス)で視聴できます。

「なんだ、テレビじゃ見れないんだぁ」とガッカリされる方もいるでしょうが、この『Netflix』(ネットフリックス)は、アカウント開設はPCからですが、視聴は、PCは勿論、スマホやスマートテレビ、Wii、PS3などのゲーム機でもOK。

この辺りはHuluと同じだと思いますが、気になるのは当然、利用料金!

私は、Huluを視聴し始めて、かれこれ2年位になるでしょうか。
ほぼスマホでの視聴です。
充分満足はしているのですが、Huluは月額933円(税抜)とちょっと高め。

それに比べて『Netflix』(ネットフリックス)は、税抜で一番安いベーシックコースが月額650円とHuluと比べて300円近く安いのが魅力的です!

それ以外に、スタンダードコース月額950円とプレミアムコース月額1450円(いずれも税抜)があり、プレミアムコースでは4K画質で楽しめるそうです。

更に、Huluでの無料視聴期間は2週間なのに対して、「Netflix」(ネットフリックス)では、無料視聴期間が1か月と、倍の長さの視聴期間です。

日本テレビがHuluを買収したので、日テレドラマを見逃したり録画忘れした時には便利です。
“笑点”まで配信してくれてます。

逆に「Netflix」(ネットフリックス)と業務提携したのがフジテレビ。
オリジナルコンテンツで桐谷美玲主演の『アンダーウェア』というドラマが既に配信されていますねぇ。

<最後に>
又吉大先生(笑)の芥川賞受賞作品「火花」のドラマ化、待ち遠しいですね。

私は現在Huluに加入してますが、ドラマの開始時に、「Netflix」(ネットフリックス)に乗り換えようか検討中です。

海外ドラマ好きなので、そのラインナップ次第ですが(笑)。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 牡丹と薔薇 黛英里佳
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ラストキスのまとめ!キスで分かる?カップルの本気度もチェック!

ラストキスのまとめ!キスで分かる?カップルの本気度もチェック!

女子アナが可愛い!身長や所属テレビ局は?出身高校や大学のまとめ

女子アナが可愛い!身長や所属テレビ局は?出身高校や大学のまとめ

つぼみとわかば(ベッキーがお世話する捨て犬)成長のまとめ

つぼみとわかば(ベッキーがお世話する捨て犬)成長のまとめ

リアルバービー!驚きの世界の美女達

リアルバービー!驚きの世界の美女達

カテゴリー