山口一郎(サカナクション)の髪型がユニーク?結婚や大泉洋との噂

この記事は3分で読めます

山口一郎(サカナクション)

山口一郎(やまぐち いちろう)さんは、2007年結成のバンド・サカナクションでボーカル、ギター&作詞作曲を手掛けるまさにマルチな才能を発揮しているミュージシャン!

2013年NHKの紅白歌合戦に出場したことで、一気にブレイクしたサカナクションですが、2015年11月1日の「情熱大陸」では360度から聴こえる“バイノーラル音源”を駆使し2016年春夏パリコレクションにサウンドディレクションとして参加した模様を放送。

バンド名のサカナクションは“サカナ”と“アクション”を合わせた造語だそうですが、私は初めて聞いた時に、一瞬、あの“さかなクン”がバンドを始めたのかと思ってしまいました(笑)。

山口一郎さんは大泉洋さんと一緒に検索されるようで、不思議に思ってのでそこもツッこんでみました♪

<スポンサードリンク>

山口一郎(サカナクションのプロフィール!身長は?

本名:山口一郎
誕生日:1980年9月8日(2015年現在35歳)
出身地:北海道小樽市
学歴:札幌第一高等学校卒業
身長:168㎝

山口一郎さんは、オリンピック競技に釣りがあったら、音楽の道には進んでなかったというほどの釣り好きだきとか。
身長は168㎝で、かなり細見と言われていますが、最近行ったドッグでは平均体重より2キロオーバーと言われたそうです。

ストレス発散に寝る前に柿ピー(柿の種?)をガンガン食べてるらしいので、人間、重力の関係で年齢と共に肉は下の方に集まってくるようですので、頬はこけてるように見えても、もしかしてお腹まわりは・・・て、想像しちゃいました(笑)。

北海道小樽市の出身で、両親が経営する喫茶店でライブを行っていたフォーク歌手の友部正人さんに刺激を受けてギターを始めた山口一郎さんですが、その頃弾いていたのはフォークギターだったそうです。

美少年だった小学時代?の画像見つけました。
↓面影あります↓
山口一郎(サカナクション) プロフィール

山口一郎さんの両親の店では「サイモン&ガーファンクル」など色々な音楽が流れていて、山口さんが最初にフォークギターで弾き語りしたのはイルカさんの「なごり雪」とか。

再生回数もエラいことになってる、サカナクションの音楽性の高さが伺える「スローモーション」MUSIC VIDEOがこちらです!

↓いい感じ↓

山口一郎(サカナクション)の髪型がユニーク?

山口一郎さんの髪型は特徴ある前髪がかなりユニークというか個性的ですが、ステキだしとても似合っていると思います。

ただし、そこは、山口さんがやはりアーティストだからっていうことであって、一般の人が簡単に真似しても「なんだかなぁ(´・ω・`)」な結果になるような気がします。

山口一郎さんも、今までの髪型の変化を見てみました。

↓短髪もいい↓
山口一郎(サカナクション) 髪型2

↓これも似合ってます↓
山口一郎(サカナクション) 髪型1

↓現在に近い?↓
山口一郎(サカナクション) 髪型3

少しづつ変化してるのが分かりますね。

個人的には1番目の爽やかな短髪が好みです(*^_^*)。

<スポンサードリンク>

山口一郎と大泉洋との仲は?とんかつ事件?

大泉洋(おおいずみ よう)さんは、俳優、タレント、コメディアンとして山口一郎さん同様にマルチな才能で活躍していますが、調べるとその大泉洋さんと山口一郎さんは北海道出身同士でありながら、犬猿の仲?のように噂されていました。

↓大泉洋さん↓
山口一郎 大泉洋

本当のところどうなんでしょうか?

調べてみると、共通の友人を通じて雜誌(MUSICA)で対談があったようですが、性格が真反対の2人なので、ぶつかり合いながら親しくなるって感じだったみたいです。

更に、その雜誌(MUSICA)で、大泉洋さんが山口一郎さん宅を突撃訪問し、そこでいきなり“とんかつ”を揚げて綺麗なキッチンを油まみれにしまうという・・・神経質な山口さんにとって、とっても迷惑な企画までしてしまったということです。

結果、山口さんはとっても不機嫌になったということですが・・・(´・_・`)。

でも、これって本当に犬猿の仲というより、やらせではないでしょうが企画に乗っかっただけのような気がします。

この2人の表情見ても、本気でお互い怒ってる感じじゃないし(笑)、どう見ても犬猿の仲には見えません(*^_^*)。

山口一郎 大泉洋2

大泉洋さんは1973年4月3日生まれと7歳も山口さんより年上ですしね。

山口一郎は結婚してる?彼女は?

山口一郎さんは、中学校2年生の頃に初めて女の子と付き合ったらしいですが、

付き合う事で話さなくなっちゃったりして、それから、付き合うっていう事にすごく臆病になっちゃった

だそうです。

その後も、何人か付き合ったものの結婚には至らなかったようです。

とにかく1人でいるのが大好きな山口さんは、外で遊ぶ時も、食事に行くときも、家にいる時も1人が好きなんだとか・・・。

更に、

誰かがいるとぞっとする

(・□・;)。

確かに、人と合わせるのは色々な面で面倒であるとは思いますが、寂しくないのでしょうか?

と思ったら、やっぱり、1人は好きだけど、年齢的なこともあってかそれなりに孤独感も味わっているそうです。

その孤独感を満たすために、好きな音楽に没頭する・・・って感じみたいです。

↓昭和な感じ〜♪↓

<さいごに>
才能豊かな山口一郎さん!突発性難聴という病気も抱えながら、サカナクションの音楽性の素晴らしさを伝えるべく音楽に没頭する姿はさすがアーティストって感じですね。

1人が好きだけど、やっぱり淋しがりな一面もあるようですし、今後、一緒にいても気にならない、ある意味、熟年夫婦みたいに(笑)空気のような存在の女性が現れたら、いきなり結婚ってこともあるかもですね。

多分、そういう女性はきっと現れると思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました(*^_^*)。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 橋本マナミ ラストキス 久保田秀敏
  2. 山崎夕貴
  3. 高橋ひかる
  4. ダコタローズ 新選組リアン森公平 ラストキス
  5. 宮脇咲良
  6. 小松彩夏 君沢ユウキ ラストキス
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ラストキスのまとめ!キスで分かる?カップルの本気度もチェック!

ラストキスのまとめ!キスで分かる?カップルの本気度もチェック!

女子アナが可愛い!身長や所属テレビ局は?出身高校や大学のまとめ

女子アナが可愛い!身長や所属テレビ局は?出身高校や大学のまとめ

つぼみとわかば(ベッキーがお世話する捨て犬)成長のまとめ

つぼみとわかば(ベッキーがお世話する捨て犬)成長のまとめ

リアルバービー!驚きの世界の美女達

リアルバービー!驚きの世界の美女達

カテゴリー