林みなほアナは激太りしても可愛い!身長や彼氏は?出演ドラマも!

この記事は3分で読めます

林みなほ

林みなほさんは、2012年入社で、2016年現在TBSで活躍する女子アナウンサーです。

2016年1月スタートのTBSドラマの水曜日の深夜ドラマ『悪党たちは千里を走る』で女優デビューを果たしましたが、やっぱりルックスが可愛いから決まったんでしょうか。

とはいえ、可愛い女子アナならTBSに他にも沢山いますし、他に理由があったのかもしれなませんね。
林みなほアナは一時期“激太り”などと言われた時期もありましたが、水戸アナなど、健康的なぽっちゃり系の女子アナが人気なので、その線でいくのかな?

なんて思ったりしたのですが、どうなんでしょうね。

<スポンサードリンク>

林みなほアナは高身長で愛称が・・・

林みなほ 身長
出身地:東京都
誕生日:1990年1月10日(2016年で26歳)
小学校:日本女子大学附属豊明小学校
中学・高校:日本女子大学附属中学校、高等学校
大学:日本女子大学家政学部被服学科
愛称:ジャイアント林
身長:170㎝

身長は170㎝と、モデル並みの高身長ですが、現在もまだ伸び続けている(マジ?)という話です。

大久保佳代子さんがMCを勤める「女子アナの罰」で“ジャイアント林”というニックネームを付けられ愛称になったみたいですが、女子アナにはちょっとキツいような(笑)。

高校時代にチアとダンス、そして大学時代は東京ヤクルトスワローズの公認ダンスパフォーマンスユニットとしても活躍していました。
当時の様子がこちらです。
林みなほ 身長2

高身長だから、やっぱりカッコいいですね。

ただ、小中学時代は、背が高いことで先輩などからイジメにあっていたらしいです。
この年代は、“普通”とちょっと違っているだけで、イジメの対象になるのかもしれませんね。
実は“普通”って何かもよく分からないわけですが・・・。

まして小学校から高校まで一貫教育の日本女子大付属の学校だったとなると、嫌な友人とも離れられなかったでしょうし。
でも背が高いことで幼い頃イジメにあっていたという芸能人とかって、結構多いみたいですね。

林みなほは激太りしても可愛い!

林みなほアナは、入社当時に比べてかなり太った時期があって「激太りした」と話題になりました。

林みなほ 激太り

2014年のイベントの時の画像のようですが、確かに、下半身が立派な感じがします。
この時期、局内では“たるほ”(胴体がビア樽のよう)なとど陰口を言われたりもしたんですって。

“たるほ”はないでしょ、たるほは~!
怖い怖い(笑)。

高身長なので、バランスもいいし、ウルトラマン警備隊のピッチリした衣装のせいもあるかもしれませんし、“激太り”しても充分可愛いと思います!

実はTBS入社に際して10㌔近く減量したという話もあるので、もともと太りやすい体質ということも考えられます。

で、激太りの原因は、どうやら、2015年4月1日から出演している朝の情報番組「白熱ライブ ビビット」で、食レポを担当。そこでの大食いが理由?のようでした。

テレビ番組内での大食いが話題になって、ぽっちゃり系が人気となった日テレの水ト麻美アナに対抗した?
ってのは、考えすぎでしょうけど(笑)。

ただ、テレビは実際より太って見えるので、リアルで見たら、“激太り”なんかじゃなくて、ごく普通だと想像します(笑)。
もともとが美形なので、多少ポッチャリしても親しみやすく感じるのではなでしょうか。

林みなほに熱愛の彼氏はいる?

激太りが話題になった2014年頃に、激太りの原因について「彼氏が出来て、幸せ太りなんでは?」との噂もあったみたいですが、結婚したり、子供ができて激太りというのは分かりますが、彼氏が出来たとして、よほど彼がぽっちゃり系が好みでない限り、急激に太ることはないんじゃないかと思いました。

お付き合いが長くなり、落ち着いてリラックスできる相手がいるなら別ですが。

それに、今のところは彼氏の情報は見つかりませんでした
っても、こればかりは本当のところは分かりませんが( ̄▽ ̄)。

<スポンサードリンク>

林みなほアナがドラマ出演で女優デビュー?

2016年1月から放送の深夜ドラマ『悪党たちは千里を走る』で女優としてもデビューした林みなほアナですが、美人や可愛いアナウンサーが多い中で林みなほさんが選ばれたのは、当然ルックスだけが理由ではないと思ったのですが・・・。

『悪党たちは千里を走る』はムロツヨシさんが主演する新感覚のユーモラスサスペンス。
林みなほアナの役どころは、ムロツヨシさん演じるディレクター高杉篤郎の元カノで、後輩ADの双子を妊娠中の妻。
なんかちょっと複雑で小悪魔的な役(;´・ω・)!

実は、『悪党たちは千里を走る』はTBSの朝の情報番組「はやドキ!」とのコラボ企画

で、レギュラーキャスターの中から、出演可能な4人の女子アナがドラマのオーディションに参加し、その中から林みなほアナが選ばれました。

『悪党たちは千里を走る』の池田克彦プロデューサーによると

個性的な役どころだけに、オーディションで見せた林アナウンサーのインパクトのある演技が目に付いた

だそう。

更に、主演のムロツヨシさんは

目力が強い。実生活でも経験済み?みたいな迫力でした(笑)

と絶賛!

当の本人は、演技が初めてだったので、どの演技が良かったのかNGの演技がどれか分からなかったようです(笑)。

でも、やっぱりドラマで女優デビュー出来たってことは、やはりルックスだけでなくプロからみて素質があってのことだと思いました。

<まとめ>
・170㎝と高身長だけど、まだ伸びている。
・高身長ゆえに、小中学時代はイジメにあっていた過去も。
・激太りしても可愛いのは元が美形だから?
・激太りの原因は彼氏ではなく、テレビ番組での大食いが原因?
・彼氏は現在いなそう。
・ドラマ『悪党たちは千里を走る』で女優デビュー。

以上、林みなほアナの情報でした。

個人的には、TBSの女子アナとしてだけでなくて、今後は女優としての姿も見てみたくなりました。

最後まで読んでいただきありがとうございました(^▽^)/

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 藤田ニコル ラストキス 小野健斗
  2. 松本愛 三谷玲央 ラストキス
  3. 祥子 ラストキス 長濱慎
  4. ミトちゃん
  5. 大倉士門
  6. 清原果耶
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ラストキスのまとめ!キスで分かる?カップルの本気度もチェック!

ラストキスのまとめ!キスで分かる?カップルの本気度もチェック!

女子アナが可愛い!身長や所属テレビ局は?出身高校や大学のまとめ

女子アナが可愛い!身長や所属テレビ局は?出身高校や大学のまとめ

つぼみとわかば(ベッキーがお世話する捨て犬)成長のまとめ

つぼみとわかば(ベッキーがお世話する捨て犬)成長のまとめ

リアルバービー!驚きの世界の美女達

リアルバービー!驚きの世界の美女達

カテゴリー