坂口健太郎が韓国で人気の理由はイケメン塩顔と髪型?彼女や高校は

この記事は3分で読めます

坂口健太郎

しょう油顔とかソース顔とかだいぶ前に言われた時代がありましたが、坂口健太郎さんは、塩顔のイケメンとして“塩顔王子”と呼ばれたりしています。

確かにイケメンであることには違いないですが韓国で大人気となってるのは、その塩顔にあるんでしょうか。
ちょっと独特の髪型も気になります(笑)。

NHKの朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」では主人公の常子を支える帝大生を演じます。

<スポンサードリンク>

坂口健太郎の高校や身長は?

坂口健太郎 高校
誕生日:1991年7月11日(2016年現在24歳)
出身地:東京都
中学:明星中学(府中市)
高校:明星高校(府中市)
身長:183cm
特技:バレーボール
趣味:読書、ジョギング

183㎝の高身長です。
昔小さな劇団に入っていたお母さんの影響で、役者を志した坂口健太郎さん。
そのきっかけを探るために2010年にメンズノンンのオーディションを受け合格!

2013年6月号で“塩顔男子”として表紙を飾りました。
当時既に“イケメン塩顔”として売り出されてたんですね。

ただ、本人は、“塩顔”ってジャンルを知らなかったそうで

僕って薄い顔なんだな~

って程度な感じだったと。

高校は、中高一貫教育の明星(めいせい)高等学校と言われています。
東京都三鷹市にある明星学園(みょうじょうがくえん)とは別の学校法人です。

坂口健太郎のイケメン塩顔や髪型が韓国で人気?

坂口健太郎さんは、“韓国”で調べられることが多いようです。

ということは、韓国の人?それか、韓国とのハーフ?かと思いましたが、純粋日本人のようです。

生粋の日本人でありながら、韓国の若い女性の間で大人気となってるのは、そのイケメンの“塩顔”にあるのでしょうか?髪型もユニークだし(笑)。

ちなみに塩顔男子の特徴とは

・中性的でありながら、とんでもない色気を醸し出す「塩顔男子」。
・一重か奥二重のシャープな目元
・フェイスラインがスッキリと美しい
・肌の色が白く、髭もないような全体的に色素が薄い感じ
・ひ弱そうな印象なのに、のど仏や鎖骨がゴツゴツしている
無造作ヘアが似合う
・時々メガネ男子
・Vネックシャツが似合う
・すらりとした体型
・サブカル系

この条件に全部合う人はさすがにいないように思うので、なんとなく、“塩顔”っていう感じではないでしょうか。
坂口健太郎さんのヘアスタイル、無造作ヘアってジャンルなんですかね(笑)。

塩顔の有名人は、坂口健太郎さんを筆頭に、西島秀俊さん、向井理さん、加瀬亮さんなどと言われています。

ひと昔前の“しょう油顔”より更に薄いのが“塩顔”なら、西島秀俊さんって個人的にはちょっとイメージとは違うような気もしますけど(笑)。

アスリートで言えば、羽生結弦選手。
羽生選手は、無造作ヘアじゃないけど、顔立ちからいえば、確かに塩顔ですね(#^.^#)。

坂口健太郎さんは、確かに、“塩顔”に合う項目が多い気がします。
でも、それで韓国で人気というよりも、肌の感じとか、髪型とか、顔立ちとかが、日本でも大ブームになった韓流スターたちに似てるからではないかと思いました。

↓韓流スターって言っても通じます↓
坂口健太郎 韓国

韓流スターは、目がパッチリ系より、切れ長系の目の人が多かったですしね。

彼氏にもチャレンジしてもらう?
↓無造作ヘアの作り方動画↓

失敗すると、結構うっとうしいヘアスタイルになりかねないので注意が必要ですね(笑)。

坂口健太郎の彼女は波 留との噂の真相は?

坂口健太郎さんの彼女では?と噂になったのが、女優の波留さんでした。

坂口健太郎 彼女 波留

波留さんの方から猛アタックして2014年頃から2人の目撃情報があったと言われていますが、坂口さんは、“友人関係”と交際自体を完全否定しました。

波留さんもnonnoのモデル出身なので、その辺りで意気投合したというのは考えられます。

もう一人は、8歳年上のモデル菊池亜希子さん。
坂口健太郎 彼女 菊池亜希子

6年間交際していたという情報もありますが、こちらもハッキリしません。

坂口さんも、波留さん、菊池亜希子さんも、みんな独身だから付き合っていても不思議じゃないし、交際を否定しても本当のところは分かりません。
ただ、ファンにとっては、「現在は彼女はいない」っていう方が嬉しいのは確かです。

お父さんには

男は35くらいになって結婚しろ

と言われてるそうですから、結婚はまだ先って思いたいです!

坂口健太郎の好きなタイプは?

自分と流れてる時間が近い人が理想という坂口健太郎さん。
・すごい激しい人はダメ
・無理をしなくてもいい“楽ちん”な人

がタイプだそうです。

なんとなく、分かる気がしますよね。
いくら外見が魅力的な人でも、一緒にいて疲れる人とは長続きしないと思うし・・・。

<坂口健太郎のまとめ>
塩顔王子とかイケメン塩顔とか、そういう面ばかり強調されてますが、NHKの朝のテレビ小説「とと姉ちゃん」出演など、今後ますます仕事に、そして演技力にも注目が集まってくると思います。

ゆったりした性格という坂口健太郎さんですが、これからは彼女や結婚どころじゃない忙しい毎日になりそうですね。

“塩顔王子”坂口健太郎さん、応援してます♪

最後まで読んでいただきありがとうございました(o^―^o)。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 杉咲花
  2. 北代高士
  3. 富永愛
  4. 高樹沙耶(益戸育江)
  5. 春香クリスティーン シュネル
  6. 阿部寛
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ラストキスのまとめ!キスで分かる?カップルの本気度もチェック!

ラストキスのまとめ!キスで分かる?カップルの本気度もチェック!

女子アナが可愛い!身長や所属テレビ局は?出身高校や大学のまとめ

女子アナが可愛い!身長や所属テレビ局は?出身高校や大学のまとめ

つぼみとわかば(ベッキーがお世話する捨て犬)成長のまとめ

つぼみとわかば(ベッキーがお世話する捨て犬)成長のまとめ

リアルバービー!驚きの世界の美女達

リアルバービー!驚きの世界の美女達

カテゴリー