阿部純子(吉永淳)は朝ドラ中田綾役!可愛いけど彼氏や大学は?

この記事は3分で読めます

阿部純子(吉永淳)

阿部純子と聞いて、全くの新人女優?って思ったのですが、違いました。

テレビアニメ『しおんの王』のイメージキャラクターをしていたり、吉永淳の芸名でドラマに出ていたので、顔を見れば「あ!」って思う人も多いと思います。

NHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」で、高畑充希さんが演じる小橋常子の親友・中田綾役を演じるの阿部純子さんに注目してみました。

<スポンサードリンク>

阿部純子が可愛い!旧芸名は吉永淳?

阿部純子(吉永淳) 可愛い
生年月日:1993年05月07日(2016年現在22歳)
本名:阿部純子
出身地:大阪
身長:161cm
高校:大阪府立北野高校
大学:慶応義塾大学在学中(2016年現在)
特技:ピアノ、フルート
趣味:スキューバダイビング、英会話

小学生の時にスカウトされモデルデビューした阿部純子さん。
阪急百貨店のモデルをしたそうなので、当時からひと際可愛かったということなんでしょうね(#^.^#)。

その後も、テレビアニメ『しおんの王』のイメージキャラクターなど、本名の阿部純子で活動していたようです。
当時、中学生だった阿部純子さんはこちらで見れますよ♪
↓↓↓
「しおんの王」の阿部純子

でも、女優として注目されたのは、2010年の映画『リアル鬼ごっこ2』のオーディションで、ヒロイン・佐藤愛役に大抜擢されてから。

その時に吉永淳という芸名にして本格デビューしてたってことのようです。

当時、高校1年生だった阿部純子(吉永淳)さんですが、『リアル鬼ごっこ2』の監督を務めた柴田一成監督は、以前にも、別の作品のオーディションで彼女を見かけて、女優としての天性の勘を覚えていたんだそう。

必ず日本を代表する女優の一人になる

と、大絶賛!

お父さんと一緒に、小さい頃から年間100本もの映画を観ていたそうなので、女優になるべくして成ったということなのかもしれませんね。

『リアル鬼ごっこ2』では、寒い中を走ったり逃げたりアクションシーンも多かったので体力つくりのために衣装の靴で毎日2.5㌔走っていたんだとか。

大阪屈指の進学校・大阪府立北野高校へ通い、仕事のある東京へは新幹線で通い、それでいて、家事もしっかり手伝っていたというから、すごい頑張り屋さんなんですね。

ちなみに、大阪府立北野高校の偏差値は75
たかっ!
可愛いだけでなく、すっごい頭いいんですねぇ~!

2014年には、映画『2つ目の窓』に出演して、サハリン国際映画祭主演女優賞や、高崎映画祭最優秀新人女優賞を受賞したのにも関わらず、力不足を感じて、それまでの事務所を辞めて1年間ニューヨーク大学演劇科に学んだそう。

立派な賞をもらって、普通なら有頂天になるなら分かりますが、力不足を感じてアメリカで本格的に演劇を勉強するって・・・凡人には理解できないというか(´・ω・`)。

でもそのお陰で、今の事務所である、アミューズの関係者とも出会えたようですし、結果的には良かったってことですね。

そして、帰国して芸能活動を再開するにあたって、吉永淳から本名の阿部純子へ芸名を変えての再スタートとなったわけですが、いきなり、NHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」のオーディションに合格するというのは、可愛いとか、ラッキーというより演技力がズバ抜けていたんではないでしょうか。

<スポンサードリンク>

阿部純子(吉永淳)が演じる朝ドラの中田綾って?

NHK朝の連続テレビ小説『とと姉』ちゃんで阿部純子さんが演じる中田綾は、高畑充希さん演じる主人公・小橋常子の親友・中田綾役

『とと姉ちゃん』は、戦前・戦後と激動の昭和をたくましく生き抜いてゆく三姉妹が故郷の静岡から東京で女性のための雑誌を作る出版社を立ち上げていくという物語。

その中で、阿部純子さん演じる中田綾は、良いところ出のお嬢さんで、主人公の常子とは、東京の女学校で知り合い親友になりますが、お嬢さんなんで、学校卒業と同時に結婚しちゃいますが、戦後になって常子達の作ろうとしている雑誌を手伝うことになるみたいです。

第二次世界大戦後は、敗戦によって生活はもちろんのこと、日本人の価値観も大きく変わった時代ですから、いいところのお嬢様がどんな風に変わっていくか、阿部純子さんの演技にも注目です。

阿部純子の大学や彼氏は?

珍しく?男装?してるらしい阿部純子さん。

男装とはまでは言えないと思うけど、似合ってます!
阿部純子 彼氏

2014年8月から1年間渡米して、ニューヨーク大学演劇科に学んだ阿部純子さんですが、2016年現在慶応義塾大学の3年生のようなので、1年間休学して渡米したってことになるのでしょうか。

高校時代に本格的に女優デビューしても、学業もちゃんと頑張って、天下の慶応義塾大学へ入学するってことは、偏差値75の進学校へ通うだけあって、何度も言うようだけど、相当頭いいってことですね。

才色兼備ってやつです!

彼氏については、ドラマ『理想の息子』で共演した山田涼介さん?なんていう話もありましたが、単に共演しただけの噂で、現在、彼氏の情報はありませんでした。

でも、日本を離れてニューヨークに1年間生活していたわけですし、元々頭いいから、英語もペラペラになったでしょうし、当然演劇の勉強だけでなく、青い目の彼氏の1人や2人出来てたって不思議はないと思うのですが。

超マジメでストイックな感じがする阿部純子さんのようなので、それもなかったのかな?

その辺りは、今後、情報が出てきたら追記したいと思います。

阿部純子(吉永淳)さん、可愛いだけでなく演技力もある本格派の大女優目指して、是非頑張ってもらいたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました(^▽^)/

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 世界一のイケメン
  2. 小正裕佳子 こまさゆかこ
  3. 永島優美
  4. 林遣都
  5. 川口春奈
  6. タブレット純
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ラストキスのまとめ!キスで分かる?カップルの本気度もチェック!

ラストキスのまとめ!キスで分かる?カップルの本気度もチェック!

女子アナが可愛い!身長や所属テレビ局は?出身高校や大学のまとめ

女子アナが可愛い!身長や所属テレビ局は?出身高校や大学のまとめ

つぼみとわかば(ベッキーがお世話する捨て犬)成長のまとめ

つぼみとわかば(ベッキーがお世話する捨て犬)成長のまとめ

リアルバービー!驚きの世界の美女達

リアルバービー!驚きの世界の美女達

カテゴリー