ダウントンアビー4第6話ネタバレ!誕生日サプライズ企画に伯爵家は

この記事は3分で読めます

ダウントン・アビー4第6話

ダウントンアビー4第6話「誕生日の波乱」のネタバレと感想です。

前回は、ベイツがアンナが乱暴されたことを知ってしまいました。
夫婦の仲は表面上元に戻ったかに見えましたが、ベイツの怒りは収まってはいませんでした。

更に、次女のイーディスが、恋人と連絡を取れない中、妊娠?を疑って病院を訪れていました。
前回はこちら
第5話「ことの真相」

第6話も屋敷の主、ロバート伯爵の誕生パーティでの波乱を中心に、色々ありました。

<スポンサードリンク>

ダウントンアビー4第6話「誕生日の波乱」のネタバレ

メアリーは、トムと共にダウントンの運営について精力的に活動しています。
伯爵家の知り合いでメアリーに好意を寄せるイブリン・ネイピアが上司のブレイクと一緒に、伯爵の領地の調査のために屋敷にやってきます。

ロバート伯爵の誕生パーティが近いこともあり、2人に屋敷に滞在するようになりますが、ブレイクは、伯爵家の人々には好意的ではありません。

使用人同士でもひと波乱が・・・。

使用人のアルフレッドにロンドンの料理学校から次点で合格したと通知が届きます。
屋敷を去ることになり、アルフレッドに好意を寄せていたデイジーはがっかり。
空きが出来た使用人のポストにモーズリーをと願うヒューズですが、カーソンは、一度チャンスを断ったモーズリーを断固拒否!

でも、ロバート伯爵のパーティの手伝いに何気にモーズリーを屋敷に入れたヒューズの計らい?に根負けしたカーソンは、モーズリーを下僕として雇うことを了承します。

美人のアイビーはジミーに誘われ映画を観に行きますが、帰りにキス以上のことをされそうになり激怒!
家政婦長のヒューズと料理長のパットモアに言いつけます。

今になって、好意を寄せてくれていたアルフレッドの良さに気づいたようですが・・・。

<スポンサードリンク>

イーディスの妊娠

トム・ブランソンは、やはり貴族の暮らしが合わず、自由の国アメリカ行きを希望しています。

バイオレットの屋敷では、イザベルが紹介した庭師が盗みを働いたとの嫌疑を受けてクビに。
自分が紹介した人物がそんなことをすることはないと信じたイザベルは、見事嫌疑を晴らします。

バイオレットは、常に正義感あふれるイザベルを評し「彼女は、怒りを生きがいにしているの」と(笑)。

考え方も生き方も違うために、憎まれ口を叩きあったり、何かと衝突しあうバイオレットとイザベルですが、心の底では、お互いを尊重し、尊敬し合っているのがすごく解ります。

バイオレット役のマギースミスの現在は車椅子?若い頃が美人!

イーディスは恋人のマイケル・グレッグソンが行方不明になっている状況の中ロンドンでの検査結果が届き、妊娠が判明し、1人悩み続けます。

イーディスの様子がおかしいことに、両親とも気づいて慰めますが、それは、恋人の行方が分からないからだと思っているだけで、妊娠のことは知りません。

伯爵の誕生日サプライズ企画って?ローズがまたまた・・・

ロバート伯爵の誕生パーティに使用人達を巻き込んでサプライズを企画するローズ

ジャズバンドをパーティに呼んだまではよかったのですが、ボーカルが黒人だったことに驚くカーソン。。

ロバートや他の家族も、初めは驚きますが、夫人のコーラはアメリカ人なので大喜び!
ロバートも一緒にダンスを踊り始めます。

メアリーと領地の調査に来たブレイクはパーティの最中も相変わらず険悪ムードで、「豊かさを当然の権利と考え努力しない」とメアリーに好意を寄せるイブリンに悪口まで。

ローズのサプライズは大成功に終わったかに見えましたが、ローズと黒人ボーカリストがキスしているところをメアリーが目撃してしまいます。

ベイツとアンナ夫妻

ベイツとアンナは、辛いことを乗り越えていこうと努力しあっているのが分ります。
ある晩2人はレストランへディナーに出かけます。

上流階級の人が利用するレストランらしく、予約してあったにも関わらず2人を見て断ろうとするボーイ。
たまたま、食事に来ていたコーラ夫人と知り合いだと分ると(ホントは使用人ですが)、掌を返すボーイ(笑)

2人の関係は元には戻れないと思いつつ、なんとか夫婦の関係を修復したいと願うアンナ。
「私は犠牲者じゃないのに、あなたはそう思ってる」と話すアンナに、
俺が守るべき最愛の人なのに傷つけてしまった」と自分を責めるベイツ。

この2人の話を聞いてしまったコーラは、2人に何か問題があったと感じ、娘のメアリーに話します。
そばに、コーラの侍女となったバクスターもいましたが口止めをします。

口止めされたバクスターですが、この一件をトーマスに話します。
何の話か分かっていないバクスターとトーマスですが、仕えているコーラ夫人が良い人なので、スパイのような裏切り行為はしたくないと言うバクスターに、トーマスは誰に忠誠を誓うかハッキリしろと迫ります。

トーマスの言いなりになるバクスターは、何かトーマスに弱みを握られているみたいです。
ベイツを嫌うトーマスなので、アンナとの間に何があったのか、そのうちに嗅ぎ付けちゃいそうです。

ホント、毎回、腹黒さを見せつけてくれるトーマスです(笑)
トーマス役のイケメンは誰?結婚は?

続きはこちら
第7話「ある夜の出来事」ネタバレ

ダウントンアビー4第6話の感想

ロバート伯爵の誕生日サプライズ企画は、それ自体はとても良かったのに・・・。
相変わらず若くて奔放なローズは、魅力的な男性や好みの男性を見ると見さかいがないところがあるから、今後が心配!

イーディスは、う~ん、恋人のグレッグソンが行方不明というだけでも心配なのに、やっぱり妊娠しちゃってたし。
現代のように、デキ婚なんて考えられない時代だと思うし、まして厳格な貴族の娘が、結婚前に妊娠なんて、とんでもないことでしょうし、誰にも相談できないのは当然でしょう。

次回は、ロバートの妹に打ち明けるみたいですが。

そして、一番気になるのはベイツとアンナ。
アンナに責任がないとはいえ、そんな簡単に、今まで通りの2人には戻れないというのも分かりますが、なんとしてもベイツには犯人捜しを思いとどまって欲しいですね。

それが、アンナの一番の願いでもあるわけだし。

ただ、次回、又、犯人の男が屋敷に現れるみたいだし、腹黒トーマスが、バクスターをそそのかして、ベイツに気づかせ、復讐させるように仕向けそうです。

それにしても、バクスターはどんな弱みをトーマスに握られてるんでしょうか・・・。

最後まで読んでいただきありがとうございました(^▽^)/。
また、次回♪

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. キアヌ・リーブス
  2. 情熱のシーラ第15話ネタバレ
  3. 情熱のシーラ第12話 
  4. 情熱のシーラ最終回あらすじとネタバレ
  5. ダウントン・アビー4 第3話
  6. ダウントン・アビー4第5話
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ラストキスのまとめ!キスで分かる?カップルの本気度もチェック!

ラストキスのまとめ!キスで分かる?カップルの本気度もチェック!

女子アナが可愛い!身長や所属テレビ局は?出身高校や大学のまとめ

女子アナが可愛い!身長や所属テレビ局は?出身高校や大学のまとめ

つぼみとわかば(ベッキーがお世話する捨て犬)成長のまとめ

つぼみとわかば(ベッキーがお世話する捨て犬)成長のまとめ

リアルバービー!驚きの世界の美女達

リアルバービー!驚きの世界の美女達

カテゴリー