ショーンKの涙の謝罪と寝袋生活の謎!テレビ出演は秘密だった?

この記事は3分で読めます

ショーンK 涙の謝罪

ショーンK(ショーン・マクアドール川上)こと川上伸一郎氏が、学歴・経歴詐称での騒動以来、ナビゲーターを長く務めたラジオJ-WAVE「MAKE IT 21」(別の番組になった)の冒頭、初めて音声での謝罪をしました。

私も生で聴いていましたが、落ち込んで憔悴した様子のトーンに加えて涙声、そして、鼻をすする音も入っていました。

彼の謝罪をどう聴いたか、謝罪に対してどう思うかは人それぞれでしょうが、2000年からナビゲーターをしていたという愛着ある番組だったのでしょうし、私には本心からの謝罪に聴こえました。

ただ、「MAKE IT 21」の番組中や本人が語ったこと、スタッフが話していたことを見ると、謎というか不思議に思ったことがありました。

※12/14 ショーンKの最新情報
コンサル業に復帰?ネットの声や今後は?

<スポンサードリンク>

ショーンKの涙の謝罪は本心?

2016年3月19日の夜9時から放送されたラジオJ-WAVEで、ショーンK氏がナビゲーターを務めた「MAKE IT 21」が終了するに辺り、自らリスナーや関係者へ向けた音声での謝罪コメントは、既に色々なメディアで報じられている通りですが、

とてつもない心配とご迷惑をおかけして、お詫びの言葉もみつかりません。ただただ、心から申し訳なく思っています
と始まった音声でのコメントで、

リスナーの皆さん。長い間、リビングルームで、車の中で、ランニングをしながら、お散歩をしながら、残業をしながら、毎週毎週、聞き続けて下さって、ありがとうございました』と、この辺りから、涙声になっていきました。

リスナーの人たち?と、皇居を走ったりカラオケをしたりした・・・と。

2000年10月から15年と半年という長寿番組であり、ショーンK氏が世間に知られるきっかけになったのでしょうし、本人にとっても思い出深い番組であったことは間違いないと思います。

結構、聴いていて辛くなるような音声でした(´・ω・`)。
沢山の嘘をついてきて、結果、それがバレて全てを失ったからとはいえ、個人的にはこの謝罪の音声コメントは本心に聴こえました

<スポンサードリンク>

ショーンKの寝袋生活の謎

「MAKE IT 21」の番組スタッフが、ショーンK氏がお笑い好きだったり下戸でチョコ好きだったり、カラオケで郷ひろみを熱唱したりしたりとお茶目が一面をブログで暴露する中、本人は番組で1週間の寝袋生活をしたことも明かしたそうです。

これは、2008年の3月のことで、仕事が重なり多忙を極めて、オフィスで1週間寝袋生活をしたんだと。

その話を聞いたスタッフは体のことを心配していましたが、それに対してショーンさんは

寝袋といってもあなどるなかれ・・・と、有名ブランド「mont.bell」の寝袋と下地エアーベッドを使っている

と答えていました。

でも、「魔女たちの22時」で、苦労したのちに起業して成功をおさめて、ホテル暮らしとかって紹介されていたのを見たので、この話を知った時に、ちょっとした違和感を持ちました。

この頃はホテル暮らしでなかった可能性もありますし、オフィスとホテルの移動は近くであっても忙しければ億劫になることもあるでしょうが、ファンからも、
その間の着替えやお風呂の心配はどうしたのでしょう」とか、
ネカフェでは?」の声も。

スタッフさんは、「オフィスにはシャワールームがあるに違いない」(想像)とあったので、そのスタッフさんはオフィスは行ったことがないのは分かりましたが。

ただ、ショーン氏は、それらに対しては何も答えていませんでした。

寝袋については高級ブランドメーカーの名前まで出してるのに、「お風呂や着替えはどうしてたのかと思われたまま?」って一瞬思ったんですが、謎のままです。

今回、オフィスは東京恵比寿の雑居ビルにあると報道されましたが、そこにシャワーブースやお風呂があるのかなぁ。
やっぱり謎です。

ショーンKはテレビ出演を秘密にしてた?

ショーンKさんは、2010年8月18日に、フジテレビ「とくダネ」に、たぶん、初めてコメンテーターとして出演したようですが、実は、このテレビ出演は、「MAKE IT 21」の番組スタッフにも、そして、ショーンK氏の友人にも内緒、秘密だったそうです。

もちろん見て気づいたリスナーも多かったみたいですが、知らなかったスタッフやファンは「言ってくれれば見たのに」とか「なぜ隠してたの?」と不思議がっていました。

このときは、ショーンK氏の照れではないかと・・・。

でも、今考えると、テレビに出演することで、誰かに自分の嘘がバレないかと不安があったのかもしれません。
それが、気づかれずに今まで来てしまった・・・ということなんでしょうかね。

かつて、ショーンK氏は、ある言葉に感銘を受けたそうです。

それは

過去は「歴史」、未来は「神秘」、現在は、「過去からのプレゼント」
だから「今」を英語でpresentと言うのだ

そんな言葉がいちいち刺さる年齢になったと。

長い休養に入ったショーンK氏がメディアに復活する日はあるんでしょうか。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 山本亜彩1
  2. 市川紗綾
  3. 川谷絵音 ベッキー LINE続いてる?
  4. 西川瑞希 榊原徹士 ラストキス
  5. 川谷絵音 ベッキー 
  6. 橋本甜歌 てんちむ ラストキス
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ラストキスのまとめ!キスで分かる?カップルの本気度もチェック!

ラストキスのまとめ!キスで分かる?カップルの本気度もチェック!

女子アナが可愛い!身長や所属テレビ局は?出身高校や大学のまとめ

女子アナが可愛い!身長や所属テレビ局は?出身高校や大学のまとめ

つぼみとわかば(ベッキーがお世話する捨て犬)成長のまとめ

つぼみとわかば(ベッキーがお世話する捨て犬)成長のまとめ

リアルバービー!驚きの世界の美女達

リアルバービー!驚きの世界の美女達

カテゴリー