藤井弘輝(フジテレビ)は父フミヤにそっくり?高校は慶応NY学院

この記事は3分で読めます

藤井弘輝

藤井弘輝ふじい こうき)さんは、フジテレビの2016年の新入社員

新入社員なのに、なぜ藤井弘輝さんが注目されているかというと、あのチェッカーズの藤井フミヤさんの息子さんだからってことでしょう。

入社式には藤井フミヤさんと奥さんも出席したということですし(フジテレビの入社式の恒例)、そりゃ注目もされるでしょう(笑)。

フジテレビと言えば、有名人の子息が多いことでも知られていますし、何かとコネ入社って言われてしまうわけで・・・。

でも、コネかどうかは別にして、入社してから最終的には、本人の力量になると思いますけど。

<スポンサードリンク>

藤井弘輝が出た慶応NY学院て何?

出身地:千葉県
誕生日:1991年11月18日(2016年現在24歳)
幼稚園:成城幼稚園
小学校:成城学園初等学校
中学:成城学園中学校
高校:慶応NY(ニューヨーク)学院
大学:慶応大学

東京の高級住宅地、世田谷区成城にあって、著名人やお金持ちの子息が通うことで有名な成城学園に幼稚園の時から通ってるってことは、どう考えてもお坊ちゃまですね。

ただ、そのまま大学まで行かずに、高校は留学し、慶応NY学院に行ってます。

慶応ニューヨーク学院は謎が多いとされてるようですが、設立が1990年。
1年にAO入試が春秋、一般入試が春と、年に3回受験出来、日米両国の高校卒業の学歴というメリットがあります。

そして最大のメリットは、学院長の推薦でほぼ全員慶応大学へ進学することが出来ること。

ただし、寮費を含んだ学費だけでも年間550万円程度かかるということですので(@_@)、慶応NY学院は富裕層向けの慶応高校ということになるのでしょうか。
現在は、奨学金制度もあるみたいですし、一応一般にも門戸を開いているようではありますが・・・。

慶応ニューヨーク学院の偏差値は不明ということですが、日本にある慶応の付属高校の偏差値に比べると、かなり低いのでは?と言われているようです。

庶民には、到底手の届かない学校みたいですね(´・ω・`)。

でも、社会人になれば、学校もあまり関係ないですし、実力とコミュニケーション能力が一番だと思います。

藤井弘輝はフジテレビにコネ入社?

親が有名人のフジテレビアナと言えば、「めざましテレビ」でカトパンの後任としてMCを務める永島優美さんの父親は元サッカー選手でスポーツキャスターなども務める永島昭浩さん。

永島優美は弟も超イケメン?彼氏は?

そして、元フジテレビアナで現在フリーとなって活躍する高橋真麻さんも、お父さんが大御所・高橋英樹さんの娘ということでコネ入社と騒がれました。
今は、連日のようにテレビに出てバラエティでは親子共演もしちゃってるし、結局は実力次第ってことですね。

さて、藤井弘輝さんですが・・・。

現在フジテレビ社長の亀山社長がまだプロデューサーだった頃手がけた「あすなろ白書」のテーマ曲『TRUE LOVE』の作詞作曲をしたのが藤井フミヤさん。

「あすなろ白書」も『TRUE LOVE』も大ヒットしたことで、今回の藤井弘輝さんのフジテレビ入社にも、亀山社長の口添えがあったのではという噂が立ったようです。

藤井弘輝は父藤井フミヤにそっくり?

藤井弘輝さんのお父さんの藤井フミヤさんの若い頃です!
藤井弘輝 父親 藤井フミヤ

かなりのイケメンです♪

現在のフミヤさんがこちら
藤井フミヤ

そしてこちらが、2016年のフジテレビ入社式での藤井弘輝さん。
右上の横顔は、一瞬フミヤさん?て思うほどそっくりに見えます。
藤井弘輝 フジテレビ

この横顔、嵐の大野智さんにも似てるような(笑)。

さだまさしさん、谷村新司さんがゲストに来るなど豪華な入社式だったようです。
この辺りは、さすが、テレビ局ですね~。

藤井弘輝の父親の藤井フミヤって?

本名:藤井郁弥
誕生日:1962年7月11日(2016年現在53歳)
出身地:福岡県久留米市
学歴:久留米市立南筑高等学校卒業
ジャンル:J-POP ロック
デビュー:1983年

チェッカーズという男性グループのボーカル“フミヤ”として超人気でした!

フミヤさんのお父さんが、佐賀県の鳥栖駅長などを歴任した国鉄職員だったこともあり、フミヤさんも高校卒業後から国鉄に勤務していたそうです。

藤井弘輝さんのお母さんである中学の同級生と1990年に結婚する前は、あの小泉今日子さんとの熱愛報道もありました。
結構真剣交際だったようですが、結局は破局。

小泉今日子さんはその後、同じチェッカーズメンバーの藤井フミヤさんの弟さんとも交際報道もあったそうですが・・・(@_@)。
結局、1995年に俳優の永瀬正敏さんと結婚しました(2004年離婚)。

こうしてみると、みんな若い時は色々あったんですね。
でも、藤井弘輝さんがいるのは藤井フミヤさんが今の奥さんと結婚したからであって、やっぱり、結婚は“縁”ってことなんでしょう。

<藤井弘輝のまとめ>
普通に受験し合格して入社しても、結局は、有名人の子息であることがいずれバレれば、その時点で“コネ”と言われるでしょうし、逆に、みのもんたさんの時もそうでしたが、何か不祥事でもあれば、親ともども非難の嵐となるわけですから、親が有名人だと苦労も多いと思います。

芸能界で活躍する二世たちも同じですが、コネ入社であろうが、なかろうが、最終的には本人次第だと思います。

スポーツの実況をしたいという藤井弘輝さん。

私も、単純に、フミヤさんの息子さんっていう興味で最初は見てしまうと思いますが、藤井弘輝さんのアナウンサーとしての活躍を応援したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました(^▽^)/。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 葉山奨之
  2. 佐藤聖羅 ラストキス 崎本大海
  3. ミトちゃん
  4. ショーンK  コンサル復帰
  5. 板垣瑞生
  6. 中村蒼
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ラストキスのまとめ!キスで分かる?カップルの本気度もチェック!

ラストキスのまとめ!キスで分かる?カップルの本気度もチェック!

女子アナが可愛い!身長や所属テレビ局は?出身高校や大学のまとめ

女子アナが可愛い!身長や所属テレビ局は?出身高校や大学のまとめ

つぼみとわかば(ベッキーがお世話する捨て犬)成長のまとめ

つぼみとわかば(ベッキーがお世話する捨て犬)成長のまとめ

リアルバービー!驚きの世界の美女達

リアルバービー!驚きの世界の美女達

カテゴリー