最上もがのすっぴん高校時代が別人?自分を”僕”と呼ぶ理由が可愛い

この記事は3分で読めます

最上もが

オタク系アイドルとして人気の「でんぱ組.inc」(でんぱぐみインク)の中で一番人気と言われる最上もがさん。

全然知らなかったんですが、「あぁ、きゃりーぱみゅぱみゅに似てると話題になった」で分かりました!

画像で見ると、本当に双子姉妹みたいなんですが、スッピンとかも似てるのかな~って気になって調べてみました。

最近は、化粧&カラコン&ウィッグで別人レベルに変身できるし、まして画像となると加工も出来るし(笑)

<スポンサードリンク>

最上もがの本名は?

最上もがさんときゃりーぱみゅぱみゅさんは、とても仲良しで2人一緒の画像とかを見ると、まるで双子か姉妹のみたいに良く似ていると言われています。

最上もが きゃりーぱみゅぱみゅ似
確かに似ています。

でんぱ組での担当色は紫!
本名や年齢など一応非公開の最上もがさんですが、ファンの間ではみんなバレてるようですね。

最上もが 本名
本名:島田瑞希(しまだみづき)
誕生日:1989年2月25日(2016年現在26歳)
出身地:東京
身長:162㎝
兄弟:兄、妹

オタク系アイドルというからせいぜい22才くらいかと思ったけど・・・思ったより年齢いってました(笑)。

本名の島田瑞希として活動していた時は、ある程度プロフィールとか公開していたんだとか
それによると、出身地も東京ではなくて、実は長野県出身で出身高校は長野県有数の進学校である上田高校なんだそうですが・・・。

最上もがとしてのキャラと、島田瑞希のキャラを使い分けている可能性もありますし、プライバシーを守りたいというのもあるのかも。
ファンの人は、それを充分承知しているようです。

<スポンサードリンク>

最上もがのすっぴん高校時代の画像が別人?

芸能人がすっぴんをブログやインスタなどで紹介しても、化粧は落としているけど、カラコンは入っていたりしますよね。

デカ目カラコンが入ってると、目元だけでもだいぶ違うので、本当の意味でのすっぴんとは言えないんじゃないかな?と思うんですが・・・。

かと言って、小学校中学校時代の顔と変わっているからといって、整形したとも限りません。
顔自体が、変わってくる年頃ですから。

高校生くらいになると、だいぶ顔立ちは固まってくると思いますが、まだ成長過程にいる人もいて個人差な気がしますが。

で、最上もがさんのメイクもカラコンもしていないと思われる高校時代の画像がこちらです。
最上もが 高校時代

確かに、営業用の画像とはだいぶ違いますよね。
でも、別人とまではいかないようなきがします。
頬骨が少し立っていますが、鼻筋がすっきり通っているし、動画などの最上もがさんを見ると、面影があります。

セーラー服だけどすごく落ち着いた雰囲気です。

結局、メイクやカラコンと、更に、金髪ウィッグでキャラを作ってるんだと思うけど。
顔の形的には、きゃりーぱみゅぱみゅさんに似てるんじゃないでしょうか。

でんぱ組.inc」に入ることには、自分はアイドル向きじゃないと最初は断っていたそうですが、親のリストラなどの事情で‟生きるため”に加入を決めたそうですが、生活するための仕事と割り切ったのかもしれませんね、その頃は。

親への反発から金髪にしたという最上もがさんですが、今は親子の関係も良好だそうです。
思春期とかそういう時期は多かれ少なかれ誰にもあるし、年齢を重ねると、親子の関係も少しづつ変わってくるもの。

まして、親がリストラされたとなれば、彼女の稼ぎも家族の生活費にもなったでしょうし、反抗した時期があっても親孝行な娘ではないでしょうか。

↓金髪似合ってるし、かっこいい逆壁ドン(笑)↓

きゃりーぱみゅぱみゅさんも最上もがさんも鼻から口元のラインが綺麗だと思います。
ここが綺麗なのが美人の条件でもあるそうです。

最上もがが自分のことを”僕”と呼ぶ理由が可愛い

最上もがさんは、対談などでも、自分のことを”僕”と呼んでます。

アイドルなのに珍しいな?と思いましたが、その理由は・・・。
高校卒業後、ニート生活&引きこもり生活をしてた中で「笑えないレベルのネトゲ廃人」と公言するほどネトゲーに熱中し、その中で女性プレイヤーだと弱いと先入観をもたれないために”僕”という一人称を使い始めたそうです。

実際は、プレーヤー仲間から男子と思われたかどうかは分かりませんが、なんか、可愛い♪ですね~。
他にも、出会い目的の人から身を守るためという理由もあったみたいです。

確かに、ネットの世界は怖いから身を守るために”僕”としたのは正解かもしれません。

その名残で自分を”僕”と呼んでるそうですが、私も過去に、自分のことを”僕”と呼んでいた女の子や女性は数人いました。
最初は違和感あったけど、慣れてくると別に気にならなくなったし。

女性が”僕”と呼ぶのも、人によるけど結構可愛いものです。

<最上もがのまとめ>
営業用のメイク顔と、テレビ動画やすっぴんは確かに違ってるかもですが、最上もがさん、やっぱり基本的に可愛いと思いました。
親しみやすい顔なんじゃないでしょうか。

もちろん、ツンとした鉄壁美人顔というのもありますが、そういう顔の方が好き嫌いが分かれるような気がします。
「美人だと思うけど、嫌いな顔」
みたいに。

結局、顔の好みは個人差がメチャ出るもの。
自分を”僕”と呼ぶのも、最上さんの場合可愛いし似合ってると思うので、TPOをわきまえていれば問題ないですよね。
まぁ、将来結婚したり子供が出来たりした分からないし(笑)。

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 大渕愛子弁護士
  2. 新川優愛
  3. ショーンK 現在
  4. 藤ヶ谷太輔と瀧本美織がお泊り愛
  5. 大谷亮平
  6. 勝地涼
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ラストキスのまとめ!キスで分かる?カップルの本気度もチェック!

ラストキスのまとめ!キスで分かる?カップルの本気度もチェック!

女子アナが可愛い!身長や所属テレビ局は?出身高校や大学のまとめ

女子アナが可愛い!身長や所属テレビ局は?出身高校や大学のまとめ

つぼみとわかば(ベッキーがお世話する捨て犬)成長のまとめ

つぼみとわかば(ベッキーがお世話する捨て犬)成長のまとめ

リアルバービー!驚きの世界の美女達

リアルバービー!驚きの世界の美女達

カテゴリー