ベイカー茉秋はイケメンだけどハーフ?両親は?姉も彼女も美人!

この記事は3分で読めます

ベイカー茉秋

リオ五輪で、メダルが期待される1人に柔道選手のベイカー茉秋(ましゅう)さんがいます。
芸名みたいな名前だし、なんか可愛い女の子っぽくも(笑)。

名前通りにハーフですが、顔立ちは割と日本人的な気がします。

最近は、様々な競技にハーフ選手が増えてるけど、リオ五輪の出場は叶わなかったけど七戸龍選手もいますし、ついに日本のお家芸にもハーフの選手が活躍するように・・・時代ですね!

筋肉量とかパワーとか、やっぱり外国人の血が入っていた方が、圧倒的に有利な気がします。
ハーフとなれば、やっぱりイケメンを想像しますが、茉秋さんは筋肉系のイケメンかな?

2016年8月11日追記
ベイカー茉秋選手は、リオオリンピック男子90㌔級で見事金メダルに輝きました!

おめでとうございます♪

<スポンサードリンク>

ベイカー茉秋はイケメンハーフ!両親は?

パワーとテクニックが備わったベイカー茉秋選手は、国際柔道連盟の90㌔級世界ランキングで1位(2016年7月時点)。

お母さんは日本人、お父さんがアメリカ人のハーフ。
見ての通りのイケメンです(笑)。

22歳までに国籍を選べるようですが、日本国籍でこのまま日本柔道の未来を背負って欲しいです。

ベイカー茉秋 イケメンハーフ
出身地:東京都千代田区
誕生日:1994年9月25日(2016年7月現在21歳)
身長:178㎝
体重:90㌔
中学;文京区立第一中学校
高校:東海大浦安高校
大学:東海大学4年生
階級:90キロ級
組み手:右組
得意技:大内刈り

私がベイカー茉秋さんのプロフィールで注目したのは、出身地です!
東京出身の人はいくらでもいますが、都内在住の方なら分ると思いますが、千代田区出身という人は、実はほとんど聞きません。

千代田区の中心にあるのは皇居で区面積の15%を占めています。
2016年現在千代田区の人口は6万人弱ですが、江戸時代には徳川幕府の本拠地として、現在も東京の中心地であり、官庁街です。

そういう意味でも千代田区で働く人はものすごく多いんですが、出身地とか住んでいる人というと・・・庶民的な街として“神田”がありますが、後は住居とするにはお屋敷街とか高級住宅地という印象です。
茉秋さんの生まれた1994年当時も同じです。

お母さんは、シングルマザーとして2人を育て上げたようで、茉秋選手もお父さんの記憶がないということですが、お姉さんもハーフに見えるので、茉秋選手を授かるまでは一緒に生活していたのかもしれませんね。

中学校は文京区ですが、文京区も高級住宅街があるし、茉秋選手はひょっとして、いいとこのお坊ちゃま?なんでしょうか?

ベイカー茉秋選手は、子供の頃、お姉さんの影響で習っていたピアノの演奏のために、姿勢を良くしたいと始めたのが柔道らしいですが、食も細く体も小さかったので、そのまま柔道を続けたとのこと。

高校入学時の画像、小さいですがモロにハーフの可愛い子だったのが分かります。

ベイカー茉秋 高校時代

お母さんは、茉秋選手には、外交官やパイロットになって欲しかったみたいですが・・・世界トップレベルの柔道家になれたんだから充分でしょう(o^―^o)。

筋肉はベンチプレスとプロテイン?

高校入学時は体重60㌔だったのが、1日7食を卒業時には90㌔近くにも増え、体重に伴いパワーアップが計れたということですが、体重を増やしたのは、1日7食にした食生活と100㌔のベンチプレスだそう。
元々食が細い茉秋選手は、泣きながら食べたんだとか。

ベイカー茉秋 筋肉

筋肉には良質プロテインが欠かせないみたいです!
ベイカー茉秋 筋肉

ベイカー茉秋選手は、東海大浦安高校時代に‟全国高校選手権”、‟金鷲旗”、‟インターハイ”の3冠を達成し、既に超高校級と言われるまでになっていました。

国際大会では、東京で行われた2013年と2015年のグランドスラムで優勝。
2015年グランドスラム・チュメニ優勝、同年世界選手権3位。

直近の2016年でいえば、ワールドマスターズで優勝するなどして、世界ランキングでは現在1位!
すごいです!!

茉秋選手の華麗な技のハイライト!

キレッキレです。

<スポンサードリンク>

ベイカー茉秋の姉が美人!

お母さんもですが、お姉さんの‟まち果”さんはやっぱりハーフっぽくて綺麗な方ですね。
モデルとかしてるのかと思いましたが、既に結婚してお子さんもいるみたいで、その子供を莉秋さんはすごく可愛がってるようです。

年齢的には、この頃の写真から想像すると莉秋さんより5つも違わないように思うので、20代後半くらいかな?と想像します。

ベイカー茉秋 姉

ベイカー茉秋に彼女はいる?

ハーフでイケメン、更に世界ランキングに入る柔道家となれば、モテるのは当然!

メダルが期待できるイケメン柔道家ってことでテレビでも紹介されたり。
とにかく、筋肉がヤバイです。

ベイカー茉秋選手も、2013年12月のTwitterで彼女とお台場で岩盤浴デートしたことを書いていたようですが、残念ながら今は見えなくなっています。

でも、その時の画像によるとハーフ顔の美人だったそうです。
2015年時点でも、まだお付き合いは続いていたようなので、今もその人が彼女の可能性が高いですね。

金メダル候補としてオリンピック出場が決まると、世間の注目もアップするので、今はプライベートなことはあまり知られたくないのかもしれませんが、今後、大学を卒業して社会人になる頃には結婚という話もみえてくるかも知れません。

彼女の写真が見つかったら、追記したいと思います。

ベイカー茉秋選手には、まずは心置きなくオリンピックで戦ってもらいたいですね。
その先にメダル、金メダルがあれば、とても嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました(o^―^o)

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 高野万優
  2. 木村沙織
  3. 遠藤聖大
  4. サニブラウン・ハキーム
  5. 岸彩乃
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ラストキスのまとめ!キスで分かる?カップルの本気度もチェック!

ラストキスのまとめ!キスで分かる?カップルの本気度もチェック!

女子アナが可愛い!身長や所属テレビ局は?出身高校や大学のまとめ

女子アナが可愛い!身長や所属テレビ局は?出身高校や大学のまとめ

つぼみとわかば(ベッキーがお世話する捨て犬)成長のまとめ

つぼみとわかば(ベッキーがお世話する捨て犬)成長のまとめ

リアルバービー!驚きの世界の美女達

リアルバービー!驚きの世界の美女達

カテゴリー