伊調馨は筋肉がすごいけど真子様似で可愛い!身長や超イケメン元彼

この記事は3分で読めます


リオ五輪で女子で初めて4連覇を果たした、女子レスリングの伊調馨(いちょう かおり)選手に国民栄誉賞が決まりました。

おめでとうございます!

吉田沙保里選手が前回のロンドン五輪の3連覇で国民栄誉賞を授与されていたので、今回の国民栄誉賞は当然といえば当然ですね。

試合の時は鋭い目つきと引き締まった口元が印象的ですが、リングを離れると笑った時のえくぼとか結構可愛い女性だなぁと思ってました。

実は伊調馨選手を秋篠宮家の長女、真子さまに似てる
って、前から思っていたんですが、今一つ、評判になってないような・・・。

顔の輪郭や雰囲気が・・・。
2人ともキリッとしたクールな目元と表情が印象的なクールビューティな女性ではないでしょうか。
なんとなく体型も似てる気がします。

もちろん真子さまは、レスリングをやってるわけもないので筋肉とかは全然違うでしょうが(笑)。

<スポンサードリンク>

伊調馨は笑顔が可愛くて真子さま似?

秋篠宮家の長女・真子内親王は1991年10月23日生まれ。
伊調馨選手は1984年6月13日生まれなので7つ年上です。
↓伊調馨↓
伊調馨 真子様似①

↓真子様↓
伊調馨 真子様似②

いかがでしょう。
涼しい目元とか、顔の輪郭とか凛とした雰囲気が似ていると感じて思わず友人に話したら、最初は「え~???」っと驚いたけど、画像を見て「確かに・・・」と納得してましたけど(笑)。

2人とも優しさとを意志の強さを兼ね備えたクールビューティ、アジアンビューティだと思います!
ふと見せる可愛い表情が、なんともいえないです。

伊調馨の身長は?筋肉がすごい!

伊調馨選手は、元々は女子レスリング56キロ級の選手だったのですが、56キロ級には、あの”霊長類最強女子”といわれる吉田沙保里選手がいたため苦戦を強いられましたが、階級を上げて63キロ級にしたのが功を奏して、アテネ、北京、ロンドン、リオデジャネイロとオリンピック4連覇!

階級を上げたからこその快挙だと思いますが、身長が166センチもあるので、この階級がベストだったんでしょうね。

それにしても、伊調馨の筋肉を見るとレスリングってこんなに女子でも筋肉モリモリになるんだなと実感。

伊調馨 筋肉

伊調馨 筋肉②

それもそのはず、男性選手と同じ練習メニューをこなし、練習でも男性選手を相手に戦ったりしてるそうです。

ちなみに、真子様の身長は公表されていませんが、次女の佳子様より少し高いようですし、165センチくらい?ある印象です。
166センチの伊調馨選手とそんなに変わらない感じですかね。

伊調馨の姉の伊調千春の現在は?

伊調姉妹として活躍し、現在は引退したお姉さんの伊調千春さんも、48キロ級でアテネ、北京オリンピックで銀メダルに輝いています。
アテネオリンピック当時は、お姉さんの千春さんの方に注目が集まっていた記憶がありますが・・・。

ちなみに私は、伊調馨選手のお姉ちゃんの伊調千春さんのファンでした。
短髪が似合って、ボーイッシュでカッコ良かったですもんね!

引退後、故郷の青森で県立八戸西高等学校教諭になりましたが、まだ独身のようです。

数年前お父さんと伊調姉妹の3人でCMにも登場していました。
姉妹がレスリングを始めたきっかけは、お兄さんがレスリングをしていた影響だそうですが、2姉妹ともメダリストってお兄ちゃん冥利ではないでしょうか。

伊調馨さんのリオ五輪での4連覇を楽しみにしていたというお母さんは、2014年11月に自宅で倒れて頭を強打し、意識が戻らないまま亡くなったそうです。
リオ五輪で逆転の末に金メダルに輝いたとき、「最後はお母さんが助けてくれた」と涙していましたが、伊調馨選手の4連覇と国民栄誉賞をきっと天国で喜んでらっしゃることでしょう。

国民栄誉賞が決まったときのインタビューに答えた伊調馨選手は
死んだ人間に感謝するより、生きてる人に感謝しなさいと母は言うと思います」というようなことを語っていましたが、素敵なお母様だったことが偲ばれました。

<スポンサードリンク>

伊調馨の元彼は超イケメンだった?

伊調馨さんは、“”とか“結婚”と一緒に検索されることが多いみたいですが、結婚したという話を聞いたことがなかった私。

「え?まさか極秘結婚してたの?」と一瞬驚きましたが、どうも、結婚寸前までいった彼氏がいたということらしいです。

お相手は、チェ・ワンホさんという韓国の元レスリング王者とのこと。
2人のツーショット画像がこちらです。
伊調馨 彼氏

超イケメンじゃないですか!
さわやかだし♪

伊調馨さんの満面の笑顔は“大好きな人と一緒の表情”そのものに見えます!

2007年伊調馨選手が稽古のため韓国に行った際に通訳をしてくれたのがチェ・ワンホさんだったそうです。
その後、交際は順調と思われていたのが、2008年北京五輪で優勝した伊調選手は2009年に10ヶ月のカナダ留学をします。
これがきっかけなのか、それとも破局したのが原因なのかはわかりませんが、結局チェ・ワンホさんとは別れてしまったようです。

でも、先日、東京オリンピックの行われる2020年について
ママ友とランチ」と書いたボードを見せた伊調選手の表情はとても柔らかで・・・。

もしかしたら、すでに予定があるのかな?
なんて思ってしまいました。

<まとめ>
リオデジャネイロオリンピックで4連覇し国民栄誉賞が決定した伊調馨選手!
本当におめでとうございました♪

とにかく今はゆっくり休んで今後のことを考えて欲しいですし、女性としての幸せも是非手に入れて欲しいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました^^♪

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 高野万優
  2. 加藤凌平
  3. 天風
  4. 山中慎介
  5. 池江璃花子
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ラストキスのまとめ!キスで分かる?カップルの本気度もチェック!

ラストキスのまとめ!キスで分かる?カップルの本気度もチェック!

女子アナが可愛い!身長や所属テレビ局は?出身高校や大学のまとめ

女子アナが可愛い!身長や所属テレビ局は?出身高校や大学のまとめ

つぼみとわかば(ベッキーがお世話する捨て犬)成長のまとめ

つぼみとわかば(ベッキーがお世話する捨て犬)成長のまとめ

リアルバービー!驚きの世界の美女達

リアルバービー!驚きの世界の美女達

カテゴリー