大谷亮平は韓国で人気俳優なのに演技が下手?竹野内豊似で結婚は?

この記事は3分で読めます

大谷亮平

大谷亮平さんは、現在(2016年11月)放映中の新垣結衣さん主演のドラマ‟逃げ恥”こと『逃げるは恥だが役に立つ』に出演し、人気急上昇のイケメン俳優!

最初に見た時に、竹野内豊さんに似てると思ったんですが、逆輸入的な俳優さんてことで、‟第二のディーン・フジオカ”とも言われてるようです。

確かに、ディーン・フジオカさんにも似てるような気も・・・。
どちらも‟超”のつくイケメンです!

その前に、日本ハムの大谷翔平選手と名前を見間違った経験もありますが(笑)。

見た目がイケメンなのはよく分かりますが、韓国で活躍されてるというのに演技が下手という声もあるみたいです。

なんで~?って気がしますが、これについても気になって調べてみました。

<スポンサードリンク>

大谷亮平は韓国で大人気のイケメン!

大谷亮平さんは、日本国籍の日本人のようです。

大谷亮平 イケメン
誕生日:1980年10月01日(2016年10月現在36歳)
出身地:大阪府
身長:180cm
特技:殺陣、乗馬
趣味:バレーボール
高校:大阪・清風高校
事務所:アミューズ

清風高校はバレーボールが有名な高校で、大谷亮平さんもバレーボール部に所属。
大阪府の選抜チームのキャプテンを務めたこともあるそうですから、相当な選手だったんでしょうね。

ただ、身長180㎝は一般的には充分な高身長ですが、オリンピックやプロを目指す選手となるとちょっと厳しかったのかもしれませんね。

高身長を生かして日本でモデルデビューを果たすも、2003年韓国の「ダンキンドーナツ」のCMに起用されたことをきっかけに韓国を活動拠点にした大谷亮平さん。

韓国語も全く話せないまま韓国へ渡ったんですって!
24、5歳で若かったこともあるでしょうが、やっぱり相当度胸がいいんでしょうし、人間、チャンスを逃さないというのは大事なことだと思います!

韓国語の習得のために、韓国の延世(ヨンセ)大学で勉強していたようですが、正式な学生としてかどうかはよく分かりません。

韓国のMBC 「ソウルメイト」(2006年)というドラマで俳優デビューした後は、とんとん拍子の活躍で2014年には「韓国ドラマアワード2014 グローバル俳優賞」というすごい賞を受賞しています。

韓国での代表作は大ヒット映画『神弓-KAMIYUMI-』、『バトル・オーシャン 海上決戦』。

2016年から日本でもフジテレビの『ラヴソング』で、主演の福山雅治さん演じる神代公平の昔の音楽仲間・弦巻竜介役を演じ、注目を集めました。

大谷亮平は竹野内豊似?ディーン・フジオカ似?

パッと見、私も竹野内豊さんと似ていると思いました。

大谷亮平 竹野内豊似

輪郭とか、目鼻の位置というか顔の雰囲気ですよね。
でも結局、髭が一番似てたりして~(笑)
ただ髭も若干違うし、唇も違うし・・・。

大谷亮平 竹野内豊似②
まぁ、全体の雰囲気ですね、似てるのは。

で、個人的には、竹野内豊さんの魅力はルックスだけでなく声がシブいのも大きな魅力だと思うんですが、大谷亮平さんの声も素敵でした。

ディーン・フジオカさんには、見た目は似てないと思いますが、ディーンさんも日本人でありながら台湾で活躍した後で逆輸入という形で活躍しているので、そういう意味では似ていますね。

<スポンサードリンク>

大谷亮平の演技が下手?その理由は?

大谷亮平さんは『逃げるは恥だが役に立つ』で風見涼太役を演じていますが、演技が下手では?というコメントが多いようです。

『逃恥』のダイジェスト版です。

視聴者のコメントですが・・・

・棒読みが本当に気になって気になって……
・完璧すぎないところが、好感持てて、風見鶏と裏で呼ばれてもしっくりくる
・韓国では正統派な感じで人気かも知れないが、日本では味がないと無理だと思う
・なんかね、いまいち
・棒読みびっくりしたけど、あーいう話し方のキャラって感じに見慣れました

かなり手厳しいです(笑)

ドラマの間に入るCMがこちら

このCMに対しても棒読みとか言われてますが・・・。

実は、大谷亮平さんはインタビューで、日本語で演技をする感想を聞かれたときにこう答えていました。

韓国でもほぼ日本人の役だったので、日本語の台詞で演じていました。
日本語の台詞なので韓国の視聴者はあまりよく分からないため、少し間違ったり変でもすぐ「OK」のサインが出ました。
しかし、日本だと完璧にしないといけません。
それが少しプレッシャーでした。
引用:Kstyle

このインタビューを読むと、ある意味、韓国では演技力より日本語を話す俳優さんだったから・・・みたいに読めますが、さすがにそれはないと思います。

‟逆輸入俳優”ということでは、ディーン・フジオカさんも、大谷亮平さんが憧れたという金城武さんも、日本のドラマとかで見るとセリフ回しとかに、微妙な違和感があると思います。

ほんの僅かな違和感なんで説明のしようがないですが(´・ω・`)。

大谷亮平さんは、日本でモデルをしていただけで俳優デビューしたわけではないですし、韓国と日本では映画やドラマの作り方も現場の雰囲気も違う、ある意味、新人と同じようなものなのかも?って思ったり。

全く例にもなってないかもですが、タモリのコーヒーのCMで宇宙人を演じる世界的俳優のトミー・リー・ジョーンズさん。
宇宙人役ということもありますが、知らない人が見れば、素人っぽくも見えますし(笑)

確かに正統派のイケメンだけでは日本では通用しない年齢だと思いますが、個人的には雰囲気はあると思いますし、これから日本の現場の場数を踏むことで伸びていく俳優さんではないかと感じます!

大谷亮平は結婚してる?

同じ1980年生まれで、逆輸入の俳優ということで、‟第二ディーン・フジオカ”と言われている大谷亮平さん。

年齢的には結婚していてもおかしくないですし、ディーンさんはご結婚されて、お子さんもいますし。

ただ、大谷亮平さんはまだ結婚してないようです(⌒∇⌒)。

彼女とかの噂も今は見つかりませんでした。

単身韓国に渡り、有名俳優となって凱旋し、日本で活躍を始めたところですので、まだまだこれからって感じなんですかね。

<大谷亮平のまとめ>
竹野内豊さん似で‟第二のディーン・フジオカ”と注目されるイケメン俳優の大谷亮平さん。

「韓国ドラマアワード2014 グローバル俳優賞」の授賞式では日本語での挨拶もしていました。

「日本も韓国も両方好き」なので、韓国だけでなく、日本人として日本でも活躍することを願っているそうです。

今後、大注目されることは間違いないと思います。
頑張って欲しいです♪

最後まで読んでいただきありがとうございました(o^―^o)。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 山内惠介
  2. 宮脇咲良
  3. 高樹沙耶(益戸育江)
  4. 多部未華子2
  5. 大倉士門
  6. 桜井日奈子
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ラストキスのまとめ!キスで分かる?カップルの本気度もチェック!

ラストキスのまとめ!キスで分かる?カップルの本気度もチェック!

女子アナが可愛い!身長や所属テレビ局は?出身高校や大学のまとめ

女子アナが可愛い!身長や所属テレビ局は?出身高校や大学のまとめ

つぼみとわかば(ベッキーがお世話する捨て犬)成長のまとめ

つぼみとわかば(ベッキーがお世話する捨て犬)成長のまとめ

リアルバービー!驚きの世界の美女達

リアルバービー!驚きの世界の美女達

カテゴリー